SSブログ

カフェモカ ヘーゼルナッツシロップ追加 [スターバックス]

20140418_200724.jpg
今日飲んだ "アイス カフェモカ"
分かりづらいのですが。。。
カップに店員さんが
「Thank You」 と書いてくれてます♪
たまに店員さんの気分で
「Thank You」 の記入があります(*^^*)


スタバで私がたまに飲みます
"カフェモカ" プチカスタマイズしました(笑)

《カフェモカとは》

エスプレッソにほろ苦いチョコレートシロップとミルクを加え、
ホットビバレッジにはホイップクリームをトッピング。
ちょっとした贅沢を楽しみたい方におすすめです。
※スターバックスHPより引用

"カフェモカ" に "ヘーゼルナッツシロップ" を追加してみました(^∇^)
尚、先日やってみました
"スターバックス ラテ" に "ヘーゼルナッツシロップ"
追加したときみたいな感じですね(*^^*)
※2014.4/10更新_先日やってみましたスターバックスラテにヘーゼルナッツシロップ追加

"ヘーゼルナッツシロップ追加" なので『+50円』となりますが
"カフェモカ" のほろ苦さと口のなかに "ナッツ" の香りが残る(笑)
おいしいラテになります(^_-)

"甘さの中のナッツの香ばしさ"
"ポイント" になりますね(*^^*)

"カフェモカ" は元々甘くて
更に "ヘーゼルナッツシロップ" がコーヒー感を和らげてますので

『コーヒー苦手な方も入りやすい、プチカスタマイズです』

オーダーされるときは
「アイス(もしくはホット) ヘーゼルナッツ カフェモカ 〇〇サイズで」と言えば
店員さんに通じますね♪

nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

isoshijimi

へぇ~Thank youなんて入れてくれることあるんですね!
暖かみがあって嬉しいですね(^^)

ナッツの香り、やっぱりいいですよね~(^O^)
by isoshijimi (2014-04-19 05:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は舞鶴港に自衛隊練習艦隊が入港、歓迎会に出動の為、誠に申し訳ございませんがご挨拶のみとさせて頂きます。また今後ともよろしくお願い致します。^^;汗
by ソニックマイヅル (2014-04-19 09:03) 

ゆるキャラ

私は今までスタバでThank youとか書かれたないなあ。。。
一度書かれてみたいです(^○^)
やはりそう書かれるには常連さんで顏を覚えられれば
確率アップかな(笑)実は私スタバよりDとかEの方を
良く利用しているのでダメなのかな(^^;

by ゆるキャラ (2014-04-19 16:43) 

johncomeback

なるほど、真似してみます。ってスタバに何時行けるかな(*´∇`*)
by johncomeback (2014-04-19 16:54) 

raomelon

店員さんのさり気ない心遣いが嬉しいですね~
自分の好みでカスタマイズできるのがいいですね(^^♪
by raomelon (2014-04-19 21:01) 

hypo

うん~、まずはスタバに一度行かなくては…、カスタマイズでの注文はそれからですね!
by hypo (2014-04-20 05:20) 

あおたけ

カップに書かれたThank youの文字、
これぞ日常生活にひそむ、小さな「サプライズ・ハッピー」ですね~♪
きっと、いつもこだわりの注文をするたじまーるさんのことを、
スタバの店員さんも覚えていて、
常連さんならではのサービスではないでしょうか(^^)
by あおたけ (2014-04-20 15:57) 

たじまーる

みなさま "御訪問&コメント" ありがとうございます(*^^*)
レスが遅くなってしまいすいません(-_-;)

☆isoshijimiさん

ありがとうございます(^O^)
店員さんに頼めばお誕生日おめでとうとか
サプライズメッセージ入れてもらうことも
できるようです(知人がやったと聞いてます)
私はまだためしたことありませんが(笑)

☆ソニックマイヅルさん

コメント遅くなってすいません(ToT)
自衛隊関係の記事は拝読させて頂きました(*^^*)
舞鶴はこっちでいう横須賀みたいなところで
自衛隊関係の施設がいっぱいあるんですね(^^;)))

☆ゆるキャラさん

私の場合店員さんと談笑するくらいの
常連ではございませんね(笑)
店員さんが私のこと覚えているのか?
店員さんがその日の気分で来た人全員にThankYou書いてるのか
真意はわからないですね(苦笑)
DやE、あとT(タリー〇)は自分は行ってませんね(^^;)))

by たじまーる (2014-04-24 06:46) 

たじまーる

☆johncomebackさん

スタバに行かれたら私のプチカスタマイズ
試されてみては(笑)
店員さんにはすんなり通じますのでご安心を(^∇^)
コーヒー苦手な方も入りやすいオーダーですので、
そして美味しいです(^o^)v
但しコーヒー感を求めるのであればやめといたほうがいいですね(苦笑)

☆raomelonさん

ありがとうございます(*^^*)
スタバのカスタマイズは無限大にできるようですね(^^;)))
詳しい組合せについてはスタバ好きの方のブログを
御覧になられたほうが参考になるかと思います(^O^)
検索かければいっぱい閲覧できると思いますよ(^^;)))

by たじまーる (2014-04-24 06:51) 

たじまーる

☆hypoさん

スタバはカスタマイズされなくても
十分に楽しめますよ(*^^*)
私は年中カスタマイズはしてませんので(笑)
但しホイップクリーム増量とかシロップ増量くらいは
メニューに応じていつもやってますね(^^;)))

☆あおたけさん

私はスタバ度が低い中途半端なスタバ好きです(汗)
スタバは毎日は行ってませんね(^^ゞ
平均すると週に1回くらいですね。。。
ThankYouの記載も正直なところたまたまだと思っています(^^;)))
それでもちょっとした気遣いはうれしいですね♪

by たじまーる (2014-04-24 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。