SSブログ

イングリッシュ ブレックファースト ティー ラテ [スターバックス]

20140318_204503.jpg
ちょっとしたカスタマイズで
『イングリッシュ ブレックファースト ティー ラテ』の味が変わります(^o^)
そんなおはなしです(^o^)


久しぶりに "スタバ" へ行きました(*^^*)

注文しました
『イングリッシュ ブレックファースト ティー ラテ(ホット)』なのですが
"紅茶" をお湯で淹れるのではなくて
"お湯" のかわりに "牛乳" で淹れる
『オールミルク』試してみました( ̄▽ ̄;)

『お湯を一切使わずに牛乳のみで紅茶を作るのです』

『通常よりもミルク感が増してまったりできますよ (^o^)v』
牛乳たっぷりのミルクティー好きの方には
お勧めのカスタマイズですね。
但し "紅茶" の風味を残されたいのであれば
『オールミルク』にはせずに
普通に飲んだほうがいいかもしれませんね(^^;)))


20140318_204515.jpg
スタバ独自の暗号が書かれてます(笑)
EB→イングリッシュ(English) ブレックファースト(Breakfast) ティー ラテ
AM→オール(All)ミルク(Milk)

nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

とし@黒猫

ほうほう!
メモメモです(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-03-18 23:52) 

isoshijimi

へぇ~そんな飲み方があるのですね!
興味ありです(^^)
by isoshijimi (2014-03-19 04:05) 

ソニックマイヅル

こんにちは。まずはですね、舞鶴にお店が出来て欲しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-19 16:50) 

ゆるキャラ

これは飲んだことないのでチャレンジしてみます!

by ゆるキャラ (2014-03-19 20:10) 

johncomeback

最近スタバに行ってないなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2014-03-19 22:33) 

hypo

実はまだ、"スタバ"に行ったことないんですよ…。
散歩がてら行ってみようとは思っているのですが、美味しいコーヒー飲みたいですもんね~。
by hypo (2014-03-20 06:11) 

あおたけ

オールミルク、
まろやかになって美味しそうにも思いますが、
やっぱり紅茶の風味を楽しむならば、
お湯の方がいいのかもしれませんね〜(^^)
でも、レシートに「カスタム」って表示があると、
なんだかツウっぽくて、カッコいいです(^^)

by あおたけ (2014-03-20 19:01) 

たじまーる

みなさま "御訪問&コメント" ありがとうございます(*^^*)
レス遅くなりましてすいません( ̄▽ ̄;)

☆とし@黒猫さん

オールミルクは
牛乳たっぷりのカフェオレやミルクティーが
大好きな方でしたらいいカスタマイズですよね(*^^*)
牛乳のカロリーが気になる場合は
低脂肪乳へ変更することもできます♪

☆isoshijimiさん

スタバは飲み方いろいろあります(笑)
ありすぎますね(^^ゞ
スタバ好きの方のブログとか見ると
カスタマイズのレシピが
たくさん載ってますよね(^^;)))

☆ソニックマイヅルさん

いつもすいません。。。
舞鶴にスタバないのにスタバネタで( ̄▽ ̄;)
早く舞鶴にスタバが進出されると
いいですね(^^ゞ
都会にはスタバがたくさんあって地方都市には
進出が不十分で、不平等なところ正直ありますよね(>_<)

by たじまーる (2014-03-22 12:27) 

たじまーる

☆ゆるキャラさん

オールミルクよかったら
御試しくださいませ(笑)
ミルクティーがより一層ミルクティーへと(^^;)))
ホイップクリーム増量のラテみたいに
かなりまったりできますね(^^ゞ

☆johncomebackさん

自分もここのところスタバには
行ってませんでした(汗)
行くときは毎日でもスタバ寄るんですが。。。
今回みたく数週間ぶりに行ったってことも
あります(苦笑)

☆hypoさん

スタバですが
コーヒー感が薄いカフェオレやラテ系も豊富に
ありますのでhypoさんの胸焼けにもやさしければ
いいのかなあと思います(*^^*)
勿論普通のコーヒーもお勧めですよ(^^ゞ

☆あおたけさん

自分はスタバについてはまだまだ通どころか
全然知らないこと多いです(^^ゞ
自分が良く飲むもの以外にいろいろ試すこと
あまりしてませんね(苦笑)
オールミルクもたまたましてみたくらいで(^^;)))
ムギちゃんが淹れるミルクティーは
オールミルクでも紅茶感重視どっちでもやってくれそうですよね(*^^*)


by たじまーる (2014-03-22 12:50) 

なゆなな

おお、これは良いですね。あったまるし、栄養もたっぷり。
そういうオーダーの仕方もあるのですね、試してみよう(^o^)
by なゆなな (2014-03-22 16:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日はゆうさいくん活動の為、ご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-23 09:03) 

たじまーる

☆なゆななさん

スタバは私の知らないカスタマイズがたくさんあるみたい
ですねえ(-_-;)
たとえば牛乳を豆乳(ソイ)に変えるのは有名かと思います。
コーヒーでも紅茶でも牛乳から豆乳の変更できますからね、
牛乳から豆乳変更は私たまにやってますよ(笑)
今回オールミルクやってみましたが。。。実は初めてでした(*^^*)
オールミルクは紅茶系ではお勧めみたいですね。

☆ソニックマイヅルさん

いつもお世話になっております。
fbの方へコメントさせて戴きました(*^^*)


by たじまーる (2014-03-23 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

寝台列車の本増税前の三連休は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。