SSブログ

我が家にいる ”リラックマたち” [たじまーるのこと]

昨日土曜日は休日でしたが。。。
仕事のつかれが全く抜けず ”リラックマとコリラックマ” みたく??

「だらだらとまったり過ごしてしまいました(汗)」

今回は癒し系の代表 ”リラックマ” のお話です(笑)

”リラックマ” の仲間は
他にも ”コリラックマとキイロイトリ” がおります (*^_^*)

「見ているだけで とても×2 癒されます」
「まったりしすぎて。。。(違った意味で??)Happyになりますね (^_^;)」

今回は我が家にいる ”リラックマグッズ” を紹介致します。
ほとんどがゲーセンで入手したものばかりですが(笑)

【そのリラックマグッズ】

140223_Rilakkuma_Goods (3).JPG
私のカバンについている ”コリラックマ” 近隣の店で購入

140223_Rilakkuma_Goods (2).JPG
”リラックマ3周年記念” のグッズ 写っているのは ”コリラックマ”
以前、妻がゲーセンで入手しました。
たぶん?? ”リラックマ” が好物の ”プリン” をモチーフにしているかな(*^_^*)

140223_Rilakkuma_Goods (4).JPG
”リラックマ3周年記念” のグッズ 上から見たところ
3周年記念のデザインと思われます??

140223_Rilakkuma_Goods (5).JPG
”キイロイトリ” 左がハロウィン、右がこどもの日をモチーフ ゲーセンで捕獲(笑)

《キイロイトリとは Wikipediaより引用》
カオルさんが家で飼っているペットの鳥。リラックマが居候をはじめてから、自分でカゴから出てくるようになった。散らかしてばかり食べてばかりのリラックマとコリラックマのせいか、掃除などの家事をこなすが、コーヒーを立てるのが苦手。大変几帳面できれい好きだが、ややせっかちなところもある。喜怒哀楽がはっきりしておりよく怒っているが、器用ではっきりものを言う世話役であり、決してやつあたりをしない。自分のピンチには、解決や助けをまち静かに耐えている。犬が怖い様子で逃げ回ったり隠れたりしている。

”キイロイトリ” はそんな設定があったみたいです(私、最近しりました)
”カオルさん” はOLみたいで、リラックマの絵本等でカオルさんの姿を見たことありませんね(笑)

140223_Rilakkuma_Goods.JPG
”コリラックマ” 正面 ゲーセンで捕獲
うしろに写っているクッションは、妻がリラックマ柄の布を調達してつくったクッションです♪
私が一番すきなのは ”コリラックマ” なんですよ(^◇^)"

「ほんとにかわいいです♪♪♪」

140223_Rilakkuma_Goods (8).JPG
”コリラックマ” 後ろから

「後ろ姿もかわいいです♪♪♪」

140223_Rilakkuma_Goods (6).JPG
”リラックマ10周年記念グッズのバスタオル” ゲーセンで捕獲
2003年にリラックマが誕生し、2013年にリラックマ10周年迎えましたので。
中味はもったいなくて開封しておりませんが、箱のデザインのバスタオルが
はいっているのでしょう。

140223_Rilakkuma_Goods (7).JPG
”リラックマ10周年記念グッズのバスタオル” に出てきてる ”キイロイトリ”
列の一番後ろでトライアングルもっている ”キイロイトリ” が
超かわいいです (^O^)

※参考:リラックマHP_San-X様

※追記 2/24(月)の朝

仕事の疲れが抜けず
「だらだらとまったり過ごしてしまいました(汗)」
上記ブログ記載の文章ですが。。。
"原因は風邪でした"

昨日2/23(日)の昼間過ぎから寝てました。
今日は仕事ですので出勤しますが、正直本調子ではないですね。
自分の不注意とはいえだめだめです(涙)
早く快復できるよう心掛けます。

nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 13

johncomeback

これはオッサンの僕も癒やされます(笑)
by johncomeback (2014-02-23 11:41) 

ma2ma2

キイロイトリはバリーさんが痩せたみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2014-02-23 18:44) 

とし@黒猫

リラックマ、コリラックマのグッズがは、よく見かけますが、キイロトリのグッズが少ないですね(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-02-23 18:53) 

あおたけ

リラックマ、そのゆる~いキャラは
本当に癒されますよね~(^^)
昨年はこのリラックマと、
私が追っていた「みどりの山手線」のコラボが実現して、
嬉しかったです(^^)
「みどりの山手線」は終わってしまいましたが、
また別の車両や線でも
「リラックマ電車」を走らせてほしいですね(^^)
by あおたけ (2014-02-23 19:16) 

ソニックマイヅル

こんばんは。やはり癒されますね。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2014-02-23 22:18) 

ゆるキャラ

年に数回やるローソンのリラックマクリアファイル
プレゼントはいつもコンプリ―トしないと気がすみません(笑)
おかげでお菓子の買い過ぎ、食べ過ぎになってしまいますが(^^;


by ゆるキャラ (2014-02-23 23:13) 

isoshijimi

リラックマはいいです(^^)
そのほんわか感で癒されます♪
手持ちにやっぱりリラックマグッズがあったりします(^O^)
by isoshijimi (2014-02-24 03:43) 

たじまーる

みなさま "御訪問&コメント" ありがとうございます(*^^*)

☆johncomebackさん

リラックマは誰でも癒してくれます(笑)
あの姿を見てしまうとまったりしちゃいますよね(^^ゞ
だからみんなに愛されるのでしょうね(^^;)))
リラックマ嫌いって聞いたことないですね、そういえば(笑)

☆ma2ma2さん

バリィさんが痩せたみたいですかあ(笑)
バリィさんのほうが大きくてキイロイトリはかなり
小さいですしね(^^;)))
リラックマやコリラックマに比べると
キイロイトリは名前があること自体知られていないかも
しれませんね(汗)

☆とし@黒猫さん

リラックマショップでのキイロイトリの在庫は
分かりませんが、ゲーセンだけ見ると
キイロイトリは少ないと思います(^^ゞ
やっぱりリラックマとコリラックマがゲーセンでは
メインになってしまいますよね(^O^)

by たじまーる (2014-02-24 21:13) 

たじまーる

☆あおたけさん

リラックマと緑の山手線とのコラボは
昨年で終わってしまいましたが、
他の路線でリラックマ列車やったら人気出ること間違いないですよね(笑)
リラックマは緩すぎですので
新幹線や特急列車のコラボは100%なさそうですよね(^^ゞ

個人的にはけいおん!列車をやってほしいのですが。。。

☆ソニックマイヅルさん

リラックマは本当に癒されます(笑)
世の中全てがリラックマみたくゆるゆるでしたら
ストレスとかなくなるのですよね(^^ゞ
そんな世の中は現実逃避で有り得ませんがね(涙)
きつい上司もリラックマが部外だったら怒りづらそうですよね(^^;)))

☆ゆるキャラさん

ローソンのリラックマクリアファイル、
お菓子たべすぎないと揃いませんよね(^^ゞ
予想通り、ゆるキャラさんは毎回やられているのですね(汗)
自分もコンプさせたことはありますが。。。
毎回はやってなかったですね(^^;)))

☆isoshijimiさん

リラックマグッズは
今回の写真以外にも日用品でそこそこ持ってたりしてますね、
コップやスプーンやフォーク、弁当箱などなど(*^^*)
リラックマグッズは持っている人多いですよね(^O^)
それだけみんなに愛されているのでしょう、リラックマは(^_-)

by たじまーる (2014-02-24 21:40) 

hypo

風邪でしたか~、体調を崩している方も多いみたいですね、お大事時にしてください!
今回のたじまーるさんの記事を読んでいて自分は何に癒されているのだろうと考えると、"よつば"ちゃんかな…。
疲れたときとか"よつばと!"のコミックを読むとホッコリできます(^^♪

by hypo (2014-02-25 05:27) 

たじまーる

☆hypoさん

コメントありがとうございます(*^^*)
昨日よりは風邪よくなったと思います。
油断しないよう気を付けますが(汗)
小岩井よつばちゃんですかあ(^_-)
ゆっくりしたいときやリセットさせたいときには
よつばとの絵と内容でいやされますよね(笑)

by たじまーる (2014-02-25 06:19) 

hypo

娘です
コメントありがとうございました!
先日、無事アイマスを見ることが出来ましたw
次は・・・ゲームですかね(^_^;)
またお暇がありましたら覗きに来てください(*^_^*)
by hypo (2014-02-25 22:16) 

たじまーる

☆娘さん

コメントありがとうございます(*^^*)
アイマス劇場版見に行けて良かったですね(^O^)
受験が終わってやっとのこと見に行くことが出来て
喜びが大きいことでしょう(笑)
受験から解放されて大学入学まで時間あると思いますから
やりたいことを存分にやってくださいね(^^ゞ

by たじまーる (2014-02-26 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。