SSブログ

休養中 [たじまーるのこと]

前回のブログにて
”左側の肩甲骨痛み” に対しての御見舞コメント

「(心より)ありがとうございました <(_ _*)>」

24(金)病院へ行き、左側の首・肩・肩甲骨、いろいろな角度からの
レントゲン撮影をしまして、骨には異常なく筋肉の痛みとのことで
痛み止めの服用と休養でだいぶ痛みは和らいで来ました。

「何事もなくよかったです☆☆☆」

本当は ”妻と娘でお出かけする予定” でしたが、
私の体調不良で流れてしまったのは申し訳なかったです(涙)
結局、今週の土日はのんびり自宅で過ごしました (^▽^;)

時間はあるので、

土曜日は ”映画 パラダイス・キス” のBD鑑賞
”矢沢あい先生” の漫画が原作で、”北川景子さん” 主演の映画です。
※参考:映画パラダイス・キスサイト
自分は原作を読んだことないのですが。。。
漫画の中の世界観かなあと思いました、話の内容・キャラ設定が現実離れをしていましたが、
”パラ・キス” みたいなファッションの世界が実際に存在したら、
体験してみたい女子の心を捉えている作品かなと感じました。
”北川景子さん” の高校生役は少し??ミスマッチでしたが
最後の場面でのファッションモデルとして自立している感じが
モデル経験のある彼女なだけにハマってましたよ。
「観てて純粋にHappyになれる」映画でした♪

自分は ”ムギちゃん” 好きですが。。。
”北川景子さん” は好きな女優のひとりです♪

日曜日は ”BDレコーダーのHDデータをBlu-ray Disc(BD)へのダビング” 作業しました。

”HDデータ” は、CMカット編集が内職みたいに地道な作業ですね(笑)
スカパーやWOWOWみたくCMがあまりなければ、楽なのですが。。。 (ノω・、)

”HDデータ” を ”BD” へ移さないと、”BDレコーダー” が不具合起こして
データ移動できなくなったら(録画データ見れなくなったら)
大変ですので、たまに実施してます(正直面倒ですが。。。仕方ないです)


20140126_131602.jpg
編集中のBlu-Ray Disc

20140126_131334.jpg
妻と私が大好きな
”荒川 弘先生” の ”銀の匙(原作本)” 
1/9(木)からアニメ第二期が放映中ですので、BDにダビングしました。
※参考:銀の匙アニメサイト
※参考:銀の匙公式サイト

nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 11

とし@黒猫

検査の結果、異常がみつからなくてよかったですね。
まだ、痛みが続くとは思いますが、お大事に。
by とし@黒猫 (2014-01-26 19:08) 

johncomeback

>「何事もなくよかったです☆☆☆」
  本当に良かったですね(^▽^)/

CMカットして編集ですか、マメですねぇ(^^)ニコ
by johncomeback (2014-01-26 20:20) 

ゆるキャラ

筋肉痛とのことでひと安心(^○^)
北川景子は私も好みです(^^;
でも高畑淳子は・・・(笑)
CMカット編集は私もよくやっていましたが
最近はドラマのようなものはCMも後になって
観ると懐かしく楽しいのでそのままノーカットです
まあ本当は編集が面倒なだけなのですが(苦笑)
by ゆるキャラ (2014-01-27 00:05) 

isoshijimi

検査の結果異常なくて良かったです(^^)
引き続きお大事になさって早く完治されますように。

データの移し替え作業って地道で大変ですよね・・・
お疲れ様でした。
by isoshijimi (2014-01-27 04:12) 

hypo

検査結果、異常が無くて良かったですね。
でも筋肉痛の原因、何か覚えがありますか~?
銀の匙我が家でも大好きなマンガです、アニメは娘の受験が終わるまでは、封印です(*_*;
by hypo (2014-01-27 07:06) 

あおたけ

肩甲骨の痛み、
おおごとではなくて本当に良かったです。
まだ違和感はあるのでしょうが、
とりあえず気分的にはひと安心ですね。

BDの録画を編集とは、マメですね〜(^^)
私はほとんどが内蔵HDに入れっぱのままです。。。
その編集されたディスクに
「J1昇格プレーオフ準決勝」があるのが、
何気に気になったりして・・・
京都VS長崎の試合かな?
by あおたけ (2014-01-27 09:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も録画機器は毎日操作しています。もう一台連結しようかとも考えています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-27 09:42) 

たじまーる

☆ゆるキャラさん

ありがとうございます♪
私も北川景子さんで充分です、高畑さんは大丈夫ですよ(笑)
数年後CM観たときは鉄道と一緒で記録になりますからね(^_-)
けいおん!のCMは記録で残してますので( ̄▽ ̄;)

☆isoshijimiさん

ありがとうございます♪
BDレコーダーのCMカット編集は地道な作業です(^^;)))
一気にやろうとすると正直面倒くさいですね(笑)

by たじまーる (2014-01-28 06:23) 

たじまーる

☆とし@黒猫さん

ありがとうございます♪
先週あった痛みも引いて来ました。
若干ですが患部の違和感はあります。
また痛みが再発しなければいいのですが(^^ゞ

☆jonecomebackさん

ありがとうございます♪
CMはチャプターサーチで飛ばせばいいんですが。。。
気持ち的に編集の段階でCMカットしちゃいますね(笑)

by たじまーる (2014-01-28 07:46) 

たじまーる

☆hypoさん

ありがとうございます♪
痛みの原因ですがぶつけたとか思い当たることがないですね(^^;)))
娘さんが受験中ですから、受験が終わったら銀の匙楽しんで
もらえたらと思います。合格を祈ってます(^_-)

☆あおたけさん

ありがとうございます♪
このBDはサザンのライブがメインで
J1昇格プレーオフはスカパーのダイジェスト番組の
録画です(笑)京都対長崎、徳島対千葉の準決勝が30分間に凝縮されてたす(汗)

by たじまーる (2014-01-28 12:56) 

たじまーる

☆ソニックマイヅルさん

ソニックマイヅルさんの場合は、BDレコーダーとか
その辺は本職ですから詳しいですよね(*^^*)
ブログにもブラビアのことも記事にされてますしね(^_-)
わが家のBDレコーダーはSONY製です(笑)

みなさま "御訪問&コメント" ありがとうございます(^o^)


by たじまーる (2014-01-28 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。