SSブログ

私の体に違和感が。。。 [たじまーるのこと]

久しぶりです( ̄▽ ̄;)
最近は仕事が忙しいので(濃密で)
更新自体御無沙汰となってしまいました(涙)

ユニコーンの歌の「働く男」の一節で
「いつも僕はひとりきりぃ、風呂に入って寝るだけぇ」
って感じで遅く帰って、(おそい)夕飯もパスして
「ばたんきゅー」状態ですね、ここ1週間(-_-)
家族がいるのでひとりきりではないのですが(笑)

追い討ちをかけるように
"左側の肩甲骨" が今までにない違和感があります。
二日前の朝から痛いです。
起きてから急に違和感に襲われてる状況です。
寝違えて首痛めるのはわかりますが。。。
寝違えて肩甲骨痛めるって聞いたことないと思いますが??
現在も左側の肩や腕をちょっと動かすだけで痛いです。
起き上がるのもきついですね。
また "左側の肩甲骨" をかばうために、"右側の肩甲骨" や
"左側の肩甲骨" に近い部分にも余計な負担がかかり
疲労感を感じております。
自分の場合、疲れると "肩甲骨(特に右側)" が痛くはないのですが
疲労感に感じることは時々ありますが、
今回の症状みたいな痛みを生じるのは初めてです。

もう少し様子を見て、痛みがひかなければ病院行きます。

自分はまだまだ若い(笑)
と思っていたのですが。。。
まさかこんな目に会うとは我ながら情けないです(>_<)


k-on!_valentine.jpeg
「けいおん!」より
来月は "バレンタインデー" ですよね(*^^*)
もし?? "あずにゃん" あたりからチョコもらえたら
嬉しさのあまり "左側の肩甲骨" の痛みも消えて "全快" ですよ、きっと(笑)
『妄想入ってすいません。。。』

nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 12

isoshijimi

お忙しいですね。
そしてお体まで・・・。
疲れも加わってしまって大変ですね。
お大事になさって、早めに病院に行って、早めに治してください。

もっともバレンタインチョコで一発で治るならそれが一番ですけどね♪
by isoshijimi (2014-01-23 04:00) 

hypo

忙しそうですね~、加えて肩の痛み…大変だ~。
ゆっくり休むのが良いのでしょうが、なかなかそうもいきませんよね!
くれぐれも無理はなさらぬように(*_*;
by hypo (2014-01-23 06:49) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんおはようございます。
色々とお忙しいようですね。 肩の痛みが和らげばいいですね。お大事になさってください。
by ネオ・アッキー (2014-01-23 07:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お大事にしてくださいね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-23 11:20) 

ma2ma2

お体、お大事にして下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-01-23 19:45) 

白

随分とお忙しいようですが休養もしっかり取って無理は
なさらないようにして下さいね…。
チョコはムギちゃんからの方が嬉しくないですか?^^。
by (2014-01-23 19:52) 

モボ

お大事に、なさってくださいね。
by モボ (2014-01-23 20:09) 

とし@黒猫

大丈夫でしょうか。
自分なら、痛いと思ったら、即、病院へ行きます。
早く行くと、早く治ります。
by とし@黒猫 (2014-01-23 21:40) 

あおたけ

仕事の忙しさに加えて、
肩に痛みを感じてしまうとは、大変ですね。。。
私も昨年に背中の痛みに襲われましたが、
こういうものって、湿布などで冷やした方がいいのか、
それとも温かいお風呂で揉んだ方がいいのか、
処置が素人にはよくわからないですよね・・・。
お時間を見つけて、なるべく早めに診察を受けて、
お医者さんから、適切な処置法を教わってください!

「・・・でないと、チョコはあげませんよ、唯センパイ!」
って、あずにゃんに言われちゃいますよ〜(^^;)

by あおたけ (2014-01-24 09:10) 

なゆなな

肩甲骨でも四十(五十)肩のこともあるそうですよ。
ゼヒぜひ、ちゃんと病院に行ってください!
整形は長引きますからね、早いほうが絶対に良いです。

あずにゃんからチョコレートですか。
もちろん嬉しいです。そして、もちろん私もあげます(笑)
というか、一緒に食べたい(≧∀≦)ノミ☆ばんばん
by なゆなな (2014-01-25 10:40) 

たじまーる

みなさま ”御訪問&御見舞コメント”
ありがとうございます。

左側の肩甲骨の痛みがひかなかったので
1/24(金)AMに病院で診察しました。
整形外科の先生による診断結果は
「筋肉の痛み」とのことでした。
骨にひびが入っていないとのことで
またその他の病気やけがでもなく
ひと安心しました。
痛み止めの服用と湿布貼付で様子を見てくださいとの
ことです。
痛み止めの服用が効いているのか、おかげさまで
痛みはだいぶ和らいできました。

☆isoshijimiさん

ありがとうございます♪
バレンタインチョコで完治して欲しいですね(笑)

☆hypoさん

ありがとうございます♪
私の肩甲骨の痛みで、予定していた週末の家族とのお出かけ
中止しました。妻と娘には申し訳なかったのですが。。。

☆ネオ・アッキーさん

ありがとうございます♪
金曜日に病院行ったおかげで痛みはだいぶ和らいできました(^^ゞ

☆ソニックマイヅルさん

ありがとうございます♪
土日は無理せずに休養に充ててます。
おかげで家族でのお出かけ流れましたが。。。仕方ないです(涙)

☆ma2ma2さん

ありがとうございます♪
体大事にしないと自分はもちろん辛いし
周りに迷惑掛けますので、気を付けて行きます。

by たじまーる (2014-01-25 21:54) 

たじまーる

☆白さん

ありがとうございます♪
今週の土日は休養にあててます。
あずにゃんからも嬉しいですが
ムギちゃんから貰えたほうが一番うれしいかもしれません(笑)

☆モボさん

ありがとうございます♪
今週の土日はおとなしくしてます、休養にあててます(^_^;)
本当は家族とお出かけしたかったのですが仕方ないです。。。

☆とし@黒猫さん

金曜日病院行って大正解でした。
早く行ったから痛みが処置のおかげで和らいできました。
ありがとうございます<(_ _)>

☆あおたけさん

ありがとうございます♪
病院にちゃんと行きましたので、あずにゃんからチョコ貰えますよね(笑)
金曜日病院行きましたの回復へ向かってると思います、多分(^^ゞ

☆なゆななさん

早めに病院行って痛みも和らいでおります(^-^)
ありがとうございます♪
あずにゃんとのこと書いてありますが、あずにゃん好きの
なゆななさんらしい内容ですね(*^_^*)

by たじまーる (2014-01-25 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。