SSブログ

Happyにさせてくれる 「つけ麺石ばし」さんのラーメン [たじまーる個人で出かけたこと]

20140106_194312.jpg
実食しました "ラーメン中盛り" です


Happyにさせてくれるラーメンの意味とは
私が超がつくくらいに満足するラーメンのことです(笑)

そのお店の名前てすが
JR蘇我駅西口すぐそばの
「つけ麺石ばし」さんに昨日夜行きました。
月に二回は行ってます(笑)

「つけ麺石ばし」さんのラーメンとつけ麺の詳細情報は
他の方々のラーメンブログを見てください(^^ゞ
私はラーメンの解説が苦手ですのでその辺はすいませんが(>_<)

「つけ麺石ばし」さんは、世間では「つけ麺の方が有名です!!」
つけ麺以外はラーメンのみで、メニューは2種類です!!
「つけ麺とラーメン」どっちも美味しいですよ(^^ゞ

昨日食べたのは「ラーメン」てしたが、
ずんという感じの茶褐色系のスープにメンマ、チャーシュー、刻み葱、なると、
そして半熟卵にせずスープとの相性を考えてたぶん入れたであろう??ゆで卵、
たぶん自家製であろう少し縮れた感じの麺。
煮干しを使っている(調理場に煮干しの箱ありました)魚介系スープですが、
しつこくなくとても×2飲みやすいです。
私はこのスープが大好きでこの店大好きです(笑)
このスープをすする瞬間がHappyな気持ちへとさせてくれますヽ(´▽`)/

「つけ麺石ばし」さんは、ジェフのサポーターでしたら
知っているお店かと思います(ジェフ関連のポスターとかがあります)。
あおたけさんも知っているのでは??
あおたけさん、既にここのつけ麺とラーメン食べているのでは(笑)

皆様もぜひぜひ試しに行かれて見ては(*^^*)

nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

isoshijimi

茶色に濁った感じのスープがまたおいしそうで。
濃厚そうなのにしつこくないのは良いてすね♪
時間も時間ですし、おなか空きました~(笑)
by isoshijimi (2014-01-07 17:26) 

あおたけ

おいしそうなラーメンですね〜!
思わず写真を見ていたらオナカが鳴ってしまいました(笑)
ジェフサポの間では有名な「つけ麺石ばし」さんですが、
私が蘇我へ行く日はフクアリで試合のある日なので、
いつも大勢の人で混んでいて、入ったことが無いんです(^^;)。
今度はぜひ立ち寄って、名物のつけ麺を食べてみたいです。

by あおたけ (2014-01-07 19:43) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になり ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

by (。・_・。)2k (2014-01-07 22:00) 

johncomeback

深いコクがありそうなスープ、見た目は僕のストライクです(^▽^)/
by johncomeback (2014-01-07 22:04) 

hypo

あんまりラーメンは食べないのですが、これは美味しそうですね~。
by hypo (2014-01-08 05:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。スープの色も良い感じで食べたくなります。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-08 10:02) 

たじまーる

みなさま "御訪問&コメント" ありがとうございます(*^^*)

☆isoshijimiさん

濃厚そうでしつこくないスープなのでgoodです(笑)
私的にはこの魚介系スープが大好きで大好きでたまりません(*^^*)
麺も具もみんな美味しいですよ(^^;)))

☆あおたけさん

あおたけさんが行かれてなかったとは
以外でしたよ(^^;)))
私の場合は、ジェフが試合のないふつうの日に
食べに行きますので、多少は待ったりもしますが
ふつうに食べることが出来てます。
機会のあるときにでも食べてみてください(*^^*)

☆2kさん

改めてですが今年も宜しくお願い致します(^O^)
自分はラーメンが大好きでたまに美味しい
ラーメン屋さんへ行ったりしてますよ(笑)


by たじまーる (2014-01-09 20:23) 

たじまーる

☆johncomebackさん

ありがとうございます(*^^*)
コクがあって飲みやすい、仰有るように私的には
超ストライクなラーメンですよ(笑)

☆hypoさん

ありがとうございます(*^^*)
都内の有力店にも負けない美味しいラーメンですよ(^^;)))
hypoさん一家にも食べてほしいラーメンです(笑)

☆ソニックマイヅルさん

ありがとうございます(*^^*)
ラーメンは好みが分かれますが誰が食べても
美味しいラーメンだと思いますよ♪
バランス取れてて完成度の高い一品ですね(^O^)

by たじまーる (2014-01-09 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。