SSブログ

あさってから冬休み [たじまーるのこと]

13880633010010.jpg
みおちゃん&りっちゃん&ムギちゃん
「映画 けいおん!」より
この画像のりっちゃんのおでこが可愛いらしく思ってます(笑)


暦の関係で
「12/28(土)~1/5(日)が冬休み」
「最大9連休」
の方って多いと思います( ̄▽ ̄;)

勿論、私は違います(涙)

で!!「最大9連休」取れたら私がしたいことを
あげます(笑)

①内容の濃い記事を沢山作り上げること!!

最近(以前から??)私のブログは内容が薄くて「お茶を濁した記事」ばかりなので、
時間があれば「東海道新幹線に関するトリビア」や「東海道新幹線の歴史」を
当ブログの連載記事としてやってみたいですね(笑)
「家族で出掛けた写真のストック」がたまってるのでその辺記事にしたり
(一応??)歴鉄として「サンロクトウやヨンサントウあたりの白紙ダイヤ改正の概要」
わかりやすく纏めたりとか(^^ゞ
ブログに出来そうなネタはいろいろあるのですが(。・ω・。)

②娘と鉄道三昧

娘はまだ三歳で電車に30分以上乗せたことがまだないです。
長時間乗車しても飽きないように連休使って慣らして(訓練)いきたいです(^^;)))
娘ももっと鉄道好きになって、心から鉄道を愛してもらいたいですね(*^^*)

③東京ディズニーリゾート(ランドとシー)&ユニバーサルスタジオジャパン全アトラクション制覇

もちろんパレードも全種類観賞します(笑)
空いてれば九日間あれば出来そうかなと思ってますが。。。
年末年始は混んでるから、正直なところ出来るかどうか分からないですね(^^;)))

みなさまはどんな年末年始を御過ごしになりますかあ?( ̄▽ ̄;)

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

モボ

9連休、どれも贅沢な使い方ですね〜。
お休みが短くても、お休みの前はいろいろ考えることができて、
一番楽しいひとときですね。
by モボ (2013-12-27 21:30) 

たじまーる

☆モボさん

休み何するか考える(私の場合は妄想??)
のって楽しいですね(笑)
仰有る通り贅沢な休みの使い方ですね(^^;)))
記載のテーマパーク全制覇して
さらにそこで好きなグッズ買いまくり
テーマパーク側のホテル宿泊したら
ほんとに贅沢ですね(*^^*)

by たじまーる (2013-12-28 06:15) 

あおたけ

私は9連休なのですが、
やはりゴールデンウィークなどと違って、
年末年始の連休は、
年末の大掃除や年始の挨拶などに追われて、
意外とまとまった時間が作れないのが
実情かな…なんて、思います(^^;)

①の内容の濃い記事・・・とのことですが、
たじまーるさんのブログはじゅうぶんに内容が濃いですし、
それ以上に、気持ちをほんわかとさせてくれる、
ムギちゃんみたいな存在のブログだと思っています(^^)
by あおたけ (2013-12-29 16:28) 

たじまーる

☆あおたけさん

ありがとうございます(*^^*)
お世辞でもうれしいです(笑)
ムギちゃんみたいな存在のブログだなんて♪
連休取れても年末年始はいろいろ用事ありますから
なかなか完全に休み満喫できないものですよね(^_^)
自分もようやく明日から休みですが
実家行ったり親戚行ったり用事いろいろあって
純粋なお休みってなかなか難しいことと思います( ̄▽ ̄;)

by たじまーる (2013-12-30 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Ultra Happy Christma..Ultra Happy Christma.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。