SSブログ

"フル リーフ チャイ ティー ラテ" [スターバックス]

20131012_185706.jpg
今回オーダーの "フル リーフ チャイ ティー ラテ"
”スタバ” は、HOTの場合、飲み物をそそぐのに
写真のマグカップか紙カップを店員さんが伺います、
あとマイボトルにすると20円引になります。


”スタバ” は、コーヒーやコーヒー絡み(ラテとかエスプレッソ等)の
メニューをよく頼みますが。。。
公私問わず日常にて
「コーヒー飲み過ぎの時は、胃をダメにしないようにするために
スタバ行っても紅茶を頼みます(笑)」

私は 通常メニューにある ”チャイ ティー ラテ” を
愛飲(大袈裟ですが。。。)してます。
今回は、
4種類の茶葉から選べる "スターバックス ティー ラテ" の中にある
"フルリーフチャイティーラテ" 注文しました。

”チャイ ティー ラテ” と "フル リーフ チャイ ティー ラテ" の違いは、
通常の方は、ジンジャーやシナモンの香りを愉しみつつ、
シロップが投入されてるから(わりと)甘い、でも疲れてた時は最高(笑)
またICEでも楽しめます。
"スターバックス ティー ラテ" 扱いの方は、
甘さが抑えめで、茶葉を愉しむのならこちらがお勧めです。
ただしHOTのみです、"スターバックス ティー ラテ シリーズ" 
全四種類HOT対応のみなので (*^_^*)

"スターバックス ティー ラテ" 扱いの "フルリーフチャイティーラテ" とは?

紅茶にジンジャーやシナモンなど香り高いスパイスをブレンドした
風味豊かなティー ラテ。
一口飲むとミルクの甘さの中にしっかりとスパイスを感じることが
できます。
※starbucksHPより抜粋


「スタバの紅茶、おすすめします♪ 種類もそこそこありますので、 特に "イングリッシュ ブレックファースト" が おすすめです (*^^)v 」


20131012_185739.jpg
マグカップは、”スタバのマーク” が刻印されてます、
カップが白で解かりづらいですが。。。
写真クリック拡大で見ていただけたらと (^^ゞ

nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 9

ソニックマイヅル

こんにちは。舞鶴にもスタバに来てほしいです。京都市内まで行かないとないのです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-13 11:54) 

isoshijimi

スタバっていうとどうしても珈琲のイメージがあったので、今度紅茶も頼んでみたいと思います(^^)
by isoshijimi (2013-10-13 13:51) 

ma2ma2

今度スタバで紅茶を頼んでみま~す(^^)
by ma2ma2 (2013-10-13 17:56) 

白

柏レイソル、ナビスコ杯決勝進出!おめでとうございます^^。
by (2013-10-13 19:21) 

とし@黒猫

スタバで紅茶をオーダーしたことがないです。
他のお店では、ロイヤルミルクティーでオーダーしたことがありますけれども。
スタバには、チャイがあるんですね〜
by とし@黒猫 (2013-10-13 21:28) 

まき

☆いつも迷わずコーヒーをチョイスしますが。。。。。
オススメの紅茶を今度飲んでみよっ♪
by まき (2013-10-15 12:22) 

あおたけ

スタバと言うと、コーヒーのイメージが強いですが、
紅茶も充実しているんですね〜(^^)。
たじまーるさんが愛飲しているのですから、
きっと、ムギちゃんの入れる紅茶と同じくらい、
美味しいのでしょうね〜(^^)

レイソル、ナビ杯の決勝進出、おめでとうございます。
相手は、浦和レッズですね。。。

by あおたけ (2013-10-15 15:42) 

たじまーる

みなさま "御訪問&コメント" ありがとうございます(*^^*)
スタバの紅茶ですが、アールグレイや
ブレンドティー(厳選産地のブレンド)もありますが。。。
その辺はあまり飲んでません(笑)
チャイやイングリッシュブレックファーストばかり飲んでます(^^ゞ
スタバイコールコーヒーという認識となるのは
当然の流れですが、紅茶も試されてみては♪

☆ソニックマイヅルさん

スタバですが全国津々浦々に出店すると
いいですよね(((^^;)
コンビニほどじゃなくてもひとつの市に
最低限一店舗くらいは(^o^)

☆ma2ma2さん

紅茶は是非ともお勧めです(^o^)
ミルクティー(甘い紅茶)がお好きなら
チャイお勧めです(*^^*)

☆白さん

ありがとうございます(*^^*)
ACL敗退、リーグ戦不完全燃焼状態の中で
ナビスコ杯決勝進出は、レイソルにとっては
数少ない希望の光です。

☆とし@黒猫さん

私は昔からチャイが大好きです(^-^)
機会があったらスタバのチャイお試し下さいね(笑)

☆まきさん

コメントありがとうございます。
普通スタバと言ったらコーヒーですから(笑)
お勧めの紅茶以外にも抹茶系ドリンクもありますから
何でもありますね(笑)
by たじまーる (2013-10-16 22:06) 

たじまーる

☆あおたけさん

スタバの紅茶よりムギちゃんの淹れた
紅茶の方がおいしいです。
茶葉はムギちゃんの方がいいやつを
使ってますから(笑)
ナビスコ杯ありがとうございます♪

by たじまーる (2013-10-16 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。