SSブログ

JR蘇我駅でたまたま見た "209系500番台と。。。" [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

京葉線は "E233系5000番台" ばかりで
あまりお見かけ出来なくなった "209系500番台" の写真アップします。
"209系500番台" は、今回写真に収めました、
”10両編成1編成” しかありません(^_^;)


※撮影場所 JR蘇我駅 外房・内房線ホーム5・6番線
※撮影カメラ(スマホ) DOCOMO GALAXY SⅢ
※写真の中の行先表示が特に見づらいのでクリックされたほうが
  よろしいかと思います、すいませんが(>_<)

20131011_221223.jpg
この "209系500番台" は、「GTOサイリスタ素子のVVVFインバータ制御」 なので
独特なモーター音がするので大好きです(笑)
"209系500番台" 入線したとき聴き入ってました(^^♪

20131011_221332.jpg
"209系500番台 LED式行先表示器 東京行"
左脇に 『蘇我駅には欠かせないマスコット』 と
一応コラボさせてみました(^^ゞ

20131011_221636.jpg
"209系500番台 LED式行先表示器 京葉線"
こちらも左脇に 『蘇我駅には欠かせないジェフのマスコット』 と
一応コラボさせてみました(^^ゞ
左は兄の「ジェフィ(JEFFY)」、右は弟の「ユニティ(UNITY)」
であってますよね、あおたけさん(^^ゞ

20131011_221839.jpg
"209系500番台 先頭部10号車 横から"
自分はどんな電車もこの横アングルが大好きなのです(*^_^*)

20131011_221448.jpg
"209系500番台" の横には
偶然見かけた ”185系回送扱” すぐ内房線方面へ消えてしまいました。
(私の場合)滅多に見ることのない "185系" で、
撮影した写真はブログへアップしたこの一枚だけです。
車内を窓ガラス越しに見入ってしまいました(^_^;)
逆光で写真の写り悪くてすいません(T_T)
尚、見たのは湘南色をイメージするブロックパターンでした。

nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

とし@黒猫

白・オレンジ・グリーンの車両は、東海道線で走っている車両ですよね。
京葉線に、どうやって回ったのでしょう??
by とし@黒猫 (2013-10-12 00:45) 

ソニックマイヅル

京葉線は確か・・・大分地下に降りて行った思い出があります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-12 09:01) 

ゆるキャラ

キャラクターのイラストと電車を絡めるのは
私も好きなのでこの写真にはかなり親近感が(笑)
実は電車のサイドから撮るのも好きなんですよ。

by ゆるキャラ (2013-10-12 12:23) 

たじまーる

みなさま ”御訪問&コメント” ありがとうございます<(_ _)>

☆とし@黒猫さん

本来は、東海道線の踊り子で運用されてますよね
蘇我駅に来た理由は、わかりません(笑)
多分??修学旅行用臨時列車用(修学旅行臨)で
まわってきたのでは(翌日の某小中学校修学旅行用)
普段見ない車両を見られるのは最高ですが。。。
私以外そんなオーラを出してる一般の方は、185系停車時
多分ゼロでした、周り見るとね。でもいいんです(*^。^*)


☆ソニックマイヅルさん

大分地下に降りて行ったって言うのは
東京駅の京葉線地下ホームのことですよね(^^ゞ
海抜は青函トンネル内の駅を除くJR内の駅では
一番深い場所にあります。
東海道新幹線で八重洲口方面からひたすら歩き
そして地下深くって感じですよね(^_^;)

☆ゆるキャラさん

むりくり209系とジェフのキャラクター絡めて
しまいました(笑)
私の夢は「ふなっしーと総武線各駅用E231系」との
コラボではなくて、「くまモンと九州新幹線N700系」あたり
とのコラボをしてみたいです(笑)
もう無理ですが「山手線リラックマトレインとリラックマ3種類」
とのコラボがしてみたかったです(T_T)

by たじまーる (2013-10-13 11:38) 

あおたけ

出遅れてスミマセン(>_<;;)
ジェフのマスコットはその通り、
9番の兄がジェフィで2番の弟がユニティの
秋田県兄弟です。(^^)

185系は最近、183系に変わって、
修学旅行や団体などの臨時列車に使われることが
多くなり、今後も見かける機会が増えるかもしれません。
それにしても、一本しか無い京葉線209系との
並びが見られるとは、ラッキーでしたね〜♪

by あおたけ (2013-10-15 15:36) 

たじまーる

☆あおたけさん

185系は千葉方面にも修学旅行臨で来てる
のは知ってましたが、千葉で185系見たのは
お恥ずかしいのですが今回初めてです。
普段見れない電車見れたのはラッキーでした(^^ゞ
今日、209系のジェフラッピングトレイン
見ました、千葉駅付近で走っている姿を
目撃しただけなのですが。。。



by たじまーる (2013-10-16 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。