SSブログ

今日はいろいろでした [たじまーるのこと]

130918_Rilakkuma.JPG
癒された ”リラックマのカフェオーレ”


今日、9/18(水)は
朝からいろいろありました。。。

朝、自宅を出るやいなやいきなり
「タヌキが車にひかれて死んでました」
タヌキの死体を見たのは、多分生まれて
初めてでした。
そのタヌキは自宅の目の前の道にいて、
自宅の玄関よりタヌキが丸見えでした。
なので妻が市役所へ依頼して、職員が
タヌキを回収しにきました。

また仕事は、午前中からトラブル続きで
心が折れました(涙)
「朝、タヌキの死体を目撃したからなのか??」
と思ってしまいました(気にし過ぎかもしれません)。


仕事はなんとかこなして、
そんなこんなでくたくたになってしまったので
気分転換に ”あだち充先生” の漫画を購入して
電車内で読みながら帰宅の途につきました。

130918_adachi_comic.JPG
"ショートプログラム"
短編作品集で通常版はBOOK〇FFで立ち読みしたのですが。。。
文庫サイズ版が最近リリースされたので購入しました。
自分の大好きな
「あだちワールド全開の(恋愛要素が入ってる)青春ストーリー」 なので
とてもいい気分転換となりました。


そしてお腹ぺこぺこの状態での ”カレー”
妻の美味しいカレーをガッツリ食べて満腹感、
締めは ”リラックマのカフェオーレ” 
”リラックマ・コリラックマ・キイロイトリ” のデザインで
甘さだけでなくそんな癒しキャラ達にも癒されました(笑)

夕方までは マイナスだらけ (-_-;)
夕方以降は、プラス要素で (^^♪
とにもかくにもいろいろな1日でした (*^。^*)

nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 9

ソニックマイヅル

奥様のカレーで元気つけていきましょう!!^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-19 08:50) 

あおたけ

ちょっとブルーな気分で迎えた日も、
最後には奥様の愛情がこもったカレーで
ハッピーな一日になったのですね〜(^^)
あだち充先生の作品と言うと、
私は「みゆき」、「タッチ」世代ですね〜。
by あおたけ (2013-09-19 09:05) 

とし@黒猫

リラックマ、かわいいですよね!
東京駅で、リラックマまんじゅうを買ったのですが、近日、ブログネタで書こうと思っています。
by とし@黒猫 (2013-09-19 12:36) 

ma2ma2

腹ぺこにカレーは最高ですね!
何故かカレーって食べたくなりますね(^^)
by ma2ma2 (2013-09-19 17:33) 

モボ

あだちワールド、奥様のおいしいカレー、
リラックマのカフェオーレ、拝見しているだけでも、
こちらまで癒されますよ〜!
by モボ (2013-09-19 23:57) 

matamin

アンラッキーな日でしたね。
でもかなり癒されてて安心しました。
by matamin (2013-09-20 11:22) 

たじまーる

みなさま "御訪問&コメント" ありがとうございます(^o^)

☆ソニックマイヅルさん

カレーは元気が出ます、
特に腹ぺこぺこのときは最高の食事です(笑)
ありがとうございます♪

☆あおたけさん

あだち充先生は
『タッチ』や『みゆき』は王道ですね(^o^)
他のあだち充先生の作品では
『H2』や『クロスゲーム』あたりが
オススメです(*^^*)
もし読んだことなければマン喫で読まれてみては♪

☆とし@黒猫さん

東京駅のリラックマストア、
リラックマだらけで癒されますよね(^^ゞ
自分はコリラックマが大好きです(笑)
記事楽しみにしてます♪

☆ma2ma2さん

お腹が空いたらカレーが一番ですね(*^^*)
カレーは出来立てより翌日くらいの
ほうが味がしみて美味しいと(思います)。
カレーは嫌いな人探すほうが大変なくらい
人気ありますしね(笑)

☆モボさん

ありがとうございます(^o^)
特にリラックマには癒されますよね(^^ゞ
リラックマを見てると気持ちが
『ほわわわわぁ』って感じになります(笑)

☆mataminさん

ほんとにその日はなんだか
祟られました(涙)
夜がハッピーでしたら、良かったです(*^^*)
ずっとハッピーって難しいけど
気のもちようだったりもしたりするからね(笑)

by たじまーる (2013-09-20 21:02) 

なゆなな

お疲れ様でした。しかもなかなかお目にかかれない物を見つけてしまったようで…(^_^;
悪いことがあれば良いこともやってくるので、大丈夫、明日からはもっと良いことありますよ^^

今日、やっと「けいおん!」の劇場版を見つけて観ましたよ。
良いハナシじゃないですかあ。可愛らしい彼女たちと、また彼女たちらしい話で見ている間は別の世界に行ったようでしたよ^^

by なゆなな (2013-09-21 21:08) 

たじまーる

☆なゆななさん

コメントありがとうございます♪
映画!けいおん観たんですね(*^^*)
いい話でしたよね(笑)
ゆいあずがとても×2仲良すぎでしたよね(^^ゞ
それとブログ記事のことがあった日は、
いろいろあって変な日でした(笑)

by たじまーる (2013-09-24 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。