SSブログ

JR千葉駅で『あずにゃん』に会いました 速報版 [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

downloadfile-3.jpeg
今回のお話に出てくる "あずにゃん(中野梓・なかのあずさ)"


と言いましても
『JR千葉駅に到着した、あずにゃん。。。』
『いやっ、JR千葉駅20:50着の特急あずさ30号回送扱』を
見たと言った方が正しいです(^^;)))

『特急あずさ』と『あずにゃん』をかけた
くだらないお話ですいませんです(^^ゞ

『回送扱とはいえ、あずさ運用のE257系0番台』を
仕事帰りに見ることが出来て
『ちょぴり(いやけっこう)(*´∀`*)な気持ちになりました♪』


【あずさ運用 E257系0番台の写真】

JR千葉駅 成田線9番線ホーム側 にて撮影


20130731_205212.jpg
正面からのE257系
スマホカメラの撮影で写り悪いですね(TT)


20130731_205058.jpg
横から見たE257系


20130731_205341.jpg
E257系0番台塗装の大きな特長である
菱形(武田菱)ブロック模様(黄緑黒赤)が車体中央に描かれてます


20130731_205358.jpg
先頭1号車の車両番号


今回の『あずさ運用E257系0番台』のお話は
後日、改めてきちんとした記事にします、
今回は、速報版と言うことで
よろしくお願いいたしますm(__)m

nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 5

ソニックマイヅル

やはり関東の最新車両は違いますね。」こちらも新しくなってほしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-02 09:29) 

あおたけ

特急「あずさ」が千葉方面へ乗り入れを開始したころ、
通称「千葉あずさ」などと呼ばれていて、
なんだか人の名前みたいでね~なんて言われていましたが、
いまでは「あずにゃん」効果で、「千葉あずさ」よりも
「中野あずさ」のほうがメジャーみたいですね~(^^)
by あおたけ (2013-08-04 09:25) 

たじまーる

みなさま "nice&コメント" ありがとうございます♪

☆ソニックマイヅルさん

JR西は、ドル箱路線が少なく山陽新幹線は航空機との競合
を強いられ、京阪神圏は複数の大手私鉄と競合し、更に広島
や岡山等山間部には赤字ローカル線を多数持っていたりと
新車投入には厳しい経営環境のため、新型車両投入できない
現状があるみたいですね。
でもJR東は旧型車両は、他のJRグループに流してますが。。。
JR西は、旧型車両をリニューアル&改造して長期に渡って
使用してますので、車両を大切にしてますよね(^^ゞ

☆あおたけさん

私の同級生や友人に「千葉あずさ」はいませんでした(笑)
それぐらい自然な名前ですよね(*^_^*)
終着駅の松本は「松本あずさ」ですから、普通にその辺に
いそうですよね(^^ゞ
「スーパーあずにゃん」は、ひょっとして唯先輩にとても厳しい
あずにゃんのことだったりして(^_^;)

by たじまーる (2013-08-04 10:47) 

matamin

たびたび出てくる女の子のキャラクターを見て
たじまーるさん相当好きなんだなあと思いながらも
けいおんが何なのかいまだ未確認の私です。
by matamin (2013-08-06 09:37) 

たじまーる

みなさま nice&コメント いつもありがとうございます \(^o^)/

☆mataminさん

「けいおん!」 は、女子高の軽音部を舞台にした
ゆるやかな内容の部活アニメです。
内容がかわいくてぽわぽわすぎて
脱力系のアニメになりますね、きっと(笑)
このブログでは。。。
「けいおん!」の登場人物、たびたび出してますよね (^_^;)


by たじまーる (2013-08-06 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。