SSブログ

たまには。。。(*´∀`*) [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

20130630_145922.jpg
今回話題の 房総特急用の「E257系500番台」先頭真横より
特急かいじ、特急あずさは「E257系0番台」となります


現在夜7時半くらいで電車の中、
ひさしぶりに早く帰れますので
早く帰ってます(^^;
ここ最近は、夜9時前後に職場出発してましたので
たまにはそうでないと 「参っちゃいます(涙)」

【E257系500番台 千葉駅にて6/30撮影】

房総特急のメインであるE257系500番台を撮影しました、
前回ブログで触れました255系のほうが外観的には特急ぽく
見えてしまいます、今回のE257系は、どうしても特急ぽく
見えませんね(^^ゞ


20130630_145842.jpg
斜めからのE257系500番台

20130630_145746.jpg
正面が分割・併合行うための貫通構造で貫通扉の周りに幌が搭載、
されているので特急ぽく見えないのかなあ??
と思っています(^^;)))

20130630_145757.jpg
1編成5両が基本ですが
時間帯によって正面貫通扉が連結されて
1編成10両としてます(*^^*)
尚、255系は、1編成9両固定編成ですね(^^ゞ


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

あおたけ

房総のE257系、サイドのカラーリングは
255系と同様で爽やかなのですが、
どうも顔立ちが怒っているように見えて
険しいんですよね~(^^;)
でも、先日の「白い砂」撮影の帰りに
久しぶりに乗りましたが、
乗り心地は上々でしたよ~♪
by あおたけ (2013-07-29 16:58) 

たじまーる

みなさま "nice&コメント" ありがとうございます♪

☆あおたけさん

正面の顔立ちが。。。ですよね(笑)
カラーリングは、255系に通ずるのですが
正面なんですよねえ (^^ゞ
乗り心地は、仰る通りいいと思います。
座席のスぺック的には、シートピッチは同じくらいですが、
E217系グリーン車よりもいいかもしれません (*^_^*)


by たじまーる (2013-07-29 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。