SSブログ

千葉駅で「鉄道スナップ撮影」 その2 [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

20130717_213220.jpg
255系撮影しました
JR千葉駅総武本線7・8番線ホーム


7/17(水)にJR千葉駅にて撮影した記事のつづきです。
写真全て SC-06D GALAXY S Ⅲ にて撮影(DOCOMOスマホ)


【255系 ホームライナー千葉1号 回送扱】

20130717_213935.jpg
正面より

20130717_214040.jpg
右斜めより

20130717_213851.jpg
先頭9号車の脇より

20130717_213813.jpg
7号車の脇より

20130717_213642.jpg
4号車(グリーン車)入口より

20130717_213718.jpg
4号車(グリーン車)の脇より


【209系 パワフルスマイルちば ラッピング車両 花バージョン】

20130717_214611.jpg
その1

20130717_214535.jpg
その2

20130717_214549.jpg
その3


【おまけ】

20130717_213522.jpg
たまにお世話になっている??
Suika総武快速線・横須賀線グリーン券情報入力機
・Suikaに乗車目的地までのグリーン券情報をインプットするための機械
となります。4・5号車グリーン車乗場付近に必ずあります。


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

ソニックマイヅル

ラッピング車両っていいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-22 17:13) 

とし@黒猫

ホームライナー千葉って、総武快速線の線路ではなく、中央総武線を走る車両でしょうか?!
なんとなく、秋葉原駅で見かけたような、おぼろげな記憶があります。

by とし@黒猫 (2013-07-22 20:28) 

takechan

255系もこの先が気になる車両の1つです。
でも、なかなか撮る機会がありません。
by takechan (2013-07-22 21:17) 

たじまーる

☆ソニックマイヅルさん

「パワフルスマイルちば」キャンペーンの一環として
写真のような(209系)ラッピングトレインを千葉県内で見ることが
できます。海や他の図柄もあったような??気がします。
写真の255系も「ちばのご当地キャラクターラッピングトレイン」
として「パワフルスマイルちば」絡みで運行されています。

☆とし@黒猫さん

ホームライナー千葉3号が新宿始発で
秋葉原駅でみることができます。
その際はお茶の水まで中央快速線通って
渡り線を使用して総武鈍行線の秋葉原に
入るイメージかと思いました。
実は写真撮影しただけで。。。
ホームライナー千葉実乗したことないのです(涙)

☆takechanさん

JR北海道が特急列車出火頻発で大変な状況下
ですが、ブログでさまざまな車両みられた記事
拝読させて頂きました。
北海道なかなか行く機会ありませんのでいい記事
だったと思います。
255系ですが、例えばで恐縮ですが新宿駅にて土曜・休日の
7時19分発の新宿わかしおあたりを狙ってみては、
7時半に停車する秋葉原あたりでの撮影も可かもしれませんね。

by たじまーる (2013-07-22 22:14) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
255系は引退するという噂もありますが、引退ということになったら非常に残念です・・・。
by ネオ・アッキー (2013-07-23 00:07) 

あおたけ

209系の「スマイル千葉」ラッピングには、
駅長犬のゆるキャラが貼られているのですね〜。
総武線各駅停車の「チーバくん」バージョンは見られましたか?

そういえば今朝の情報番組(zip)で
スタバのマイスターの話題をやっていました。
コーヒーを熟知したスゴい店員さんがいるものなのですね〜(^^)

by あおたけ (2013-07-23 09:57) 

たじまーる

☆とし@黒猫さん

コメントの補足です、
秋葉原を出発したあとのホームライナー千葉
ですが、錦糸町駅から千葉駅までは
総武快速線での走行となります。
説明足りなくてすいませんでした(TT)

by たじまーる (2013-07-23 17:58) 

たじまーる

☆ネオ・アッキーさん

255系は、現在5編成しかありません、
引退のうわさが出てもおかしくない編成数
だと思います。
ただいつ引退するのかはっきり分かりません
ので乗れるときに乗る、撮れるときに撮る
といったことしたほうがいいかもしれませんね(^^;

☆あおたけさん

中央総武鈍行線のチーバくんラッピング
千葉駅でたまに見ますよ(*^^*)
千葉都市モノレールにもチーバくんラッピング
仕様ありますよ(^^;
スタバは店でブラックエプロンされた方が
コーヒーに精通したマイスターなのですね。
店員さん全員がブラックエプロンされてたら
すごいお店となります(^O^)

by たじまーる (2013-07-23 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。