SSブログ

スタバレポート ~ミルクをソイへカスタマイズ~ [スターバックス]

20130622_121720.jpg
今日注文した "ソイ バニラ クリーム フラペチーノ"
豆乳ベースのホイップクリームなので
カップには "ソイミルク" の表示あります(*^^*)


今週は、仕事が 『ハード』 で、水木金は、帰りが
遅くなり、娘と最近まともに顔あわせてません(涙)
今日は、休日出勤(朝早くから午前中いっぱい)、
仕事は、とりあえず山を越え。。。
来週も(今週ほどじゃないが)其なりに仕事のボリュームありますが。。。

でっ!『自分への(ささやかな)ご褒美にスタバ寄りました(笑)』

今日は "ソイ バニラ クリーム フラペチーノ" 頼みました。
"ソイ" は "豆乳" のことですが、
写真のホイップクリームを "ミルク" ではなく、
"豆乳" つまり "ソイ" にしました(^-^)


「スタバの飲み物やフラペチーノには、ミルクをオプションで
ソイに変更できますよ、カフェラテ(通称スターバックスラテ)じゃなく最初から
ソイラテがメニューにあったりします」


「ミルクよりカロリー控えめで体にやさしく、豆乳感がおいしさを引き立てる」
つまり『おいしい(笑)』です!!!

スタバは、ミルクの替わりに "ソイラテ" にして
コーヒーや紅茶をたまに飲んだりしてます(^^;)))

「コーヒーや紅茶に豆乳があうんです(個人的に)、まろやかでおいしいです♪」


20130622_123048.jpg
今回注文のレシート


20130622_121752.jpg
受付時間が 『12:12 34』、
"昼の12時12分34秒"

「いちにぃいちにぃさんしぃ」って
伝えたかっただけです(((^^;)
偶然の数字の並びってことで(;´д`)

「ぞろ目とか普通じゃない数字の並び見るとなんか嬉しくなります(笑)」

尚、今回の記事にて記事の数が 『天気予報の177』ですね(((^_^;)

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

ソニックマイヅル

このぞろ目はうれしくなりますね!レシートが良い記念になりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-22 17:26) 

あおたけ

ミルクよりもカロリー控えめなソイは体に優しいですよね~。
でも私はスタバに行く余裕が無く(近所にないので)、
紀文の豆乳でガマンしています(^^;)
ラッキーナンバーのレシート、
こんどはぜひ12:34:56を目指してみてください(^^)
by あおたけ (2013-06-22 20:00) 

とし@黒猫

お仕事が多忙なご様子、残業に休日出社、お疲れさまです。
明日は日曜日、ご家族でゆっくりお過ごしください。
がんばるためには、休憩が重要だと思います(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-06-22 20:20) 

たじまーる

みなさま nice&コメント ありがとうございます(^-^)
今回の記事もレス遅くなってすいません(TT)

☆ソニックマイヅルさん

レシートでも受験番号でもぞろ目やキリのいい番号
ですと嬉しくなります(笑)

☆あおたけさん

紀文の豆乳は約二十種類あった??かと
思います(多分)(^^;)))
杏仁豆腐や黒ゴマとか個性豊かな味が
あったりしますよね(笑)

☆とし@黒猫さん

最近は仕事忙しいと頭がパンクするので
たまにゲームセンター寄ってUFOキャッチャー
してます。
夏色キセキや偽物語のフィギュア
いくつか取りましたよ(笑)

by たじまーる (2013-06-30 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。