SSブログ

2013年2月8日(金) 京都訪問記 その2 [京都・大阪訪問記]

130208_N700A_LOGO.jpg
かっこいいと評判の "N700A" ロゴマーク
一般のみなさまにも好感触のロゴマークみたいですねえ♪


最近、多忙につきまして(仕事・家庭その他等)
更新遅くなりましてすいません <(_ _)>


前回の "京都訪問記続き" 入ります。

東京駅の "東海道山陽新幹線16/17番線ホーム" に到着しました。
昨年3月16日の "300系ラストラン" の約1500人には
及ばないものの。。。
予想通り、朝早くからとても寒い中
鉄道ファン等含め約400人が、"N700A一番列車" を見に
来てたようです(ニュースで言ってましたね)。


※撮影場所は全て "東京駅東海道山陽新幹線16/17番線ホーム" です
※"N700A一番列車 のぞみ203号入線・待機・出発 16番線ホーム側となります" 

130208_N700A_TokyoSta_16thhome_3.JPG
ホームのLED電光掲示板
記念すべき "N700A一番列車 のぞみ203号" 記載されてます

130208_N700A_TokyoSta_16thhome_5.JPG
N700A一番列車 のぞみ203号" 入線 AM6:45頃です
一番列車入線の緊張で(撮影不慣れ過ぎで)
連写モードで撮影できず。。。慌てて通常モードで撮影しましたので
出来はいまいちです (-_-メ)
すいません (T_T)

130208_N700A_TokyoSta_16thhome_8.JPG
"N700A" かっこよくて評判の高いロゴマーク ①

130208_N700A_TokyoSta_16thhome_7.JPG
"N700A" ロゴマーク②

130208_N700A_TokyoSta_16thhome_6.JPG
"N700A" ロゴマーク③

130208_N700A_TokyoSta_16thhome_1.JPG
"N700A" ロゴマーク④

130208_N700A_TokyoSta_16thhome_2.JPG
"N700A" ロゴマーク⑤
かっこいいロゴマークに
鉄道ファンはもちろん一般の乗客のみなさまも
ロゴマークの周りに大集合&記念撮影

130208_N700A_TokyoSta_16thhome_9.JPG
"N700A一番列車 出発式"
望遠モードで撮影しました。
報道陣含めて人が多過ぎで、近づけませんでした。。。
行った時間も発車17分前くらい(6:43にホーム入場)でしたので (^_^;)


朝7時に一番列車発車するまでの、
東京駅の "東海道山陽新幹線16/17番線ホーム" の模様は
次回に続きます。


参考記事_YomiuriOnline_トップページ※トップページ上の検索にて "N700A" 御入力戴きたくお願い致します
参考記事_N700A鉄道トリビア_マイナビニュースより
参考記事_N700Aデビュー_マイナビニュースより

nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 18

コメント 6

motosoft

よいなあ。
今週末に N700Aで名古屋日帰りの予定が、来週初めに延期になりました。
早く乗りたい!
by motosoft (2013-02-20 07:11) 

あおたけ

ピッカピカのN700A、カッコイイですね!(^^)
ロゴマークまわりのギャラリーや、
出発式の看板と報道陣など、
運転初日の華やかさと緊張感が伝わってきますよ〜!

そしてプロフィールアイコンを変えられたのですね〜
ぽわぽわのムギちゃんがカワイイです(^^)

by あおたけ (2013-02-20 09:39) 

ma2ma2

真新しい車両が綺麗ですね。
早く乗って見たいですが、名古屋の出張が無いです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-02-20 20:51) 

白

アイコン、新しくなりましたね。今度のムギちゃんもカワイイです♪。
by (2013-02-20 22:40) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
アイコン画像変えられたのですね。 N700Aいいですね~ やはりロゴがカッコイイと思ってしまいます!
by ネオ・アッキー (2013-02-20 23:07) 

たじまーる

みなさま、niceとコメント
いつもありがとうございます(^.^)
コメントレス遅くなりましてすいませんですm(__)m

☆motosoftさん

N700Aは、どの新幹線に充当されるのか
時刻表に未掲載で、前日にJR東海テレフォンセンターに
電話されて最寄り駅の運用状況聞くとか(JR東海HPに
電話番号掲載してます)して調べる方法はあるみたい
ですねえ。
名古屋近々行かれるのですね(^-^)

☆あおたけさん

N700Aの出発式は、見れませんでしたが。。。
一番列車が発車する緊張感は、車内では思っていたよりも
なかったかもしれませんね(--;)
普段と変わらずビジネスマンか多かったです。
でも、私は一番緊張してました(笑)

☆ma2ma2さん

車両は、ほんとに新しかったですね、
まだN700Aは、6編成しか配備されてませんので
そのうち普通に乗車できる機会
増えると思いますよ(*^^*)
名古屋行かれるときは、是非(^-^)

☆白さん

ムギちゃんのアイコン変えてみました(笑)
気分転換で♪
ムギちゃんかわいいですね、ほんとに(*^^*)

☆ネオ・アッキーさん

N700Aは、ロゴカッコいいですよね(^-^)
N700系もロゴいいと思ってますが、
それ以上の出来だと思いますよ!
アイコンは、気分転換のつもりで
変えてみましたよ(笑)

by たじまーる (2013-02-24 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。