SSブログ

予告 2013年2月8日(金) 京都訪問記について [京都・大阪訪問記]

130208_N700A_LOGO.jpg
N700Aのロゴマーク 東京駅16番線ホームより
ホームフェンス(柵)が入らない状態での正面ロゴ撮影が
できませんでしたので、ロゴが入るようにあえて斜めからの撮影となってます。
すいません (-_-メ)


先日、2月8日(金)
私が京都へ行った内容は、現在編集中でございます。

みなさま、もうしばらくお待ちくださいませ <(_ _)>

今回の京都訪問のメインテーマのひとつであります
"N700A一番列車リポート" は。。。
①鉄道撮影不慣れ(元々下手です) 
②旅行慣れしてない
③N700A一番列車に感動しすぎて(見とれてしまい)撮影のタイミング逃した
等の理由で、ちゃんと撮影できた写真が少なく

「鉄道ファンは、納得されない内容となってしまいます」
その辺、予め御了承願います。本当にすいません (T_T)
(写真以外の)N700Aリポートの内容は、がんばってまとめてますので (^_^;)

nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 9

ma2ma2

N700A良いですね。
東京から名古屋以西はどうしても飛行機になっちゃうのですが、N700A今度乗って見たいです。
by ma2ma2 (2013-02-10 19:38) 

motosoft

N700Aは、2月8日デビューでしたね!
今月、東京⇔名古屋日帰り出張があるので、乗車を狙っています。
by motosoft (2013-02-10 22:43) 

白

お墓参り、お疲れ様でした。次回来られる際もぜひご連絡下さいね。
京都でどういった所に行かれたのか?、記事を楽しみにしています。
by (2013-02-10 23:50) 

gardenwalker

こんにちは
N700A乗ってみたいですねー♪
たま~にN700に乗りますが
あれを越える乗り心地という評判ですもんねー
by gardenwalker (2013-02-11 08:28) 

あおたけ

N700Aの一番列車、ちゃんと出発式が行われていましたね。
朝のニュースで中継していて、
この列車にたじまーるさんが乗っているんだな~って、
見ていました(^^)
乗車記や旅行記は、楽しかったことが伝われば、
それでじゅうぶんだと思います。
気楽に思うがままのレポートをお待ちしています(^^)
by あおたけ (2013-02-11 08:31) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
N700A新幹線いいですね~ 乗ってみたいです! やはり音が気になってしまいます^^;
by ネオ・アッキー (2013-02-11 23:06) 

たじまーる

みなさま nice and コメント ありがとうございます(^-^)
レス遅くなりましてすいませんです( ̄▽ ̄;)

☆ma2ma2さん

N700Aは、いま乗車しますと
車両新しくていいですよ(笑)
名古屋以西お出かけの際には、
たまにでも乗られてみては(*^^*)

☆motosoftさん

N700Aは、現在は実情的には、当日にならないと
わからないみたいですね(^^ゞ
3月のダイヤ改正では、山陽新幹線にも乗り入れ
ますので、それ以降のほうがチャンスがきっと
あるかもしれませんね(^^ゞ

☆白さん

京都は、観光名所行かなかったです、
今回は(^^ゞ
八条のイオンモールや西京極陸上競技場の
近く通過したときは、白さんのブログの
記事思い出しましたよ(^^)

☆gardenwalkerさん

N700Aの乗りこごちは、
一番列車乗車で気持ちが舞い上がり
あまり分かりませんでした(TT)
高速運転時も安定走行はしてたと思いますよ(*^^*)

☆あおたけさん

けいおん!みたく、ぽわぼわで
ぐだぐだなレポートになりそうですか(笑)
思ったこと素直に書きますのでよろしく
お願いいたします♪
ありがとうございます(^.^)

☆ネオ・アッキーさん

ネオ・アッキーさんらしい
コメントですねえ(*^^*)
モーター音は、あまり分からなくてすいません
です(^^ゞ
ただ新型車だけありまして静かな走行音だった
ですねえ(^^ゞ

by たじまーる (2013-02-14 07:57) 

なゆなな

これって新幹線なんですね。
東北新幹線の「はやて」や「はやぶさ」とは違う型なんでしょうね。
いろいろあるんだなあ。

いつもブログにコメントをありがとうございます。
いいんですよ、こうして、皆さんとつながっていられて、それだけでも心強いんですよ。
私の方こそ、気の利いたコメントが出来ればいいんですが…

最近は京アニの「たまこマーケット」が好きです。
同じアニメーターさんなんでしょね、絵の感じが「けいおん!」と似てるな、と思って、
録画して見るようになりました^^ 可愛いです。
by なゆなな (2013-02-14 19:13) 

たじまーる

☆なゆななさん

新幹線はいろいろありますよね(笑)
N700Aは、「はやぶさ」と「はやて」とは
勿論違う車両の形ですが、高速運転をするために
似ている部分(共通部分)もあったりしますよ、
鉄的に見ますとね (^_^;)

「たまこまーけっと」は、京アニそしてけいおん!のスタッフ
何人か含んでの製作なので、「けいおん!」に絵が似てます
よね (^_-)
実は、まだ見たことないのです (>_<)

あと自分のほうこそ
気の利いたコメント書けてなくてごめんなさいね。

by たじまーる (2013-02-14 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。