SSブログ

【スマホUPDATE】2013年2月8日金曜 京都行きます(但し日帰り) [京都・大阪訪問記]

20130207_094740.jpg
今回のブログ更新した場所は、STARBUCKS某店です
写真の商品は "ソイラテホット&シナモンロール"
STARBUCKSは、各種携帯キャリアのFreeWifi対応してますので
時々、スマホでネット閲覧するのに利用させていただいてます♪


明日、2/8(金)
N700A一番列車に乗車することになりました。
"東京発 朝7時 のぞみ203号 新大阪行" です。
自分の大好きな新幹線 "新幹線の原点 東海道新幹線" が
新たなる一歩を踏みだす歴史的な瞬間に立ち合いたく
今回、一番列車乗車を決めたのです。

今回の目的地は "京都" です、
親戚(父親側の祖父と祖母)のお墓参りへ行きます。
昨年の夏に祖母が他界しまして
通夜・葬儀が、大事な資格試験(第二種電気工事士試験)に
重なり、通夜・葬儀共に参列できずに
きちんとお別れすることが出来ませんでした、
そのことがとても心残りで "京都へ行こう" と決めました。


お墓参りが主目的となりますので
京都ゆかりのアニメ "けいおん!の聖地巡礼" は、
また、今度の機会にさせていただきたいと思っております。


今回の京都訪問で
記事にできることありましたら
ブログにアップさせていただきますので、
何卒宜しくお願い致します_(._.)_


たじまーるのN700A(東海道新幹線)への思いについては
2012.12.15_当ブログN700Aについての記事

nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 5

白

今回はお会い出来なのが残念ですが「けいおん聖地巡礼」の際はぜひご一緒させて下さい^^。
by (2013-02-07 18:02) 

あおたけ

新型のN700A、その一番列車に乗って京都とは、
新幹線好きとして、すばらしいこだわりですね〜(^^)
存分に旅を楽しんで来てくださいね。
乗車レポートを期待していま〜す(^^)
by あおたけ (2013-02-07 19:30) 

たじまーる

☆白さん

「けいおん!聖地巡礼」
是非ともご一緒しましょう(*^^*)
約束ですよ(笑)
なかなか京都行けませんので、またいつかとなりますが(TT)
今日は、京都駅着いたら親戚と同行して
お墓参りがメインとなります。
親戚の車で京都市内ぐるぐるまわります。

☆あおたけさん

新幹線大好きではありますが。。。
実際に新幹線の一番列車とかラストランみたいな
特別な列車に乗車するのはじめてです。
N700Aしっかり新幹線好きの視点から
レポートさせていただきます。
お墓参りもめったに行けないので
こちらの方も心残りのないように
してきます。

by たじまーる (2013-02-08 05:41) 

リキマルコ

今頃は帰りの新幹線の中でしょうか?
今日の京都は寒かったのでお墓参りも気持ちが引き締まってよかったかもしれませんね・・・。
京都記事アップしてくださいね(*^^*)
by リキマルコ (2013-02-08 21:29) 

たじまーる

☆リキマルコさん

千葉より京都は、寒いので
京都に着くやいなや(寒さに慣れてない分)
(個人的に)余計に寒く感じました(((・・;)
お墓参りは、寒くてきつかったのですが、
きちんと墓前でお参りが出来ましたので
よかったです。
東海道新幹線、東京に到着しまして
現在、総武快速に乗車中です(*^^*)

by たじまーる (2013-02-08 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。