SSブログ

スマホ破損しました [たじまーるのこと]

130127_My_GALAXY_Break down.JPG
今回、破損した 私のスマホ
クリックした場合、写真サイズは大きめです


実は、私のスマホ(docomo SC-06D GALAXY SⅢ)
約5メートル上から落としてしまいました。
そのとき高所にいまして、少しバランス崩してしまい
スマホが地面へ落下しました。
他の小物類は、地面へは落下せず、洋服の中で
落下を食い止めてました。

せめてもの救いは、私(人間)が地面に落ちなかったことです。
正直、スマホの破損は心折れましたが、
怪我がなかったことに感謝しないといけないです。

自分は高所苦手なので、いつも注意してましたが。。。
まだまだ注意が足りなかったのでしょう。

私が落としたスマホの商品内容_docomo SC-06D


なので、ドコモのケータイ保障サービスを使って(保険みたいな感じですね)
明日、落とした機種と同じものが自宅へ届くそうです。

今回、破損してしまいましたが。。。
本体の電源は、起動できデータは残ってました。
データは、明日届く機種へ移せそうなので、不幸中の幸いですよ。

ドコモケータイ補償お届けサービスについて

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

ma2ma2

スマホだけでとりあえず、良かったですね。
僕は撮影していて、1m位の所から足を踏み外して肋骨3本にヒビを入れたことがあります。
by ma2ma2 (2013-01-27 19:13) 

motosoft

まずは、ご自身がお怪我をなされず、よかったです。

ドコモのケータイ保障サービス、自分も加入しています。
これがあると、保険として安心ですよね。
データは、お預かりサービスにアップロードされていますしね。
by motosoft (2013-01-27 19:46) 

たじまーる

☆ma2ma2さん

高低は関係なく、落ち方が悪かったりしますと
怪我しますから低い所でも油断できないものですよね(T_T)
ヒビの場合、治りが遅いと聞いたことがあります。
怪我されないことが一番ですよね。

☆motosoftさん

物の破損でまだよかったです。
御預かりサービスは、電話帳は都度保存してますが、
実は画像は、御預かりサービスにサーバ保存してなかったので。。。
スマホが動いてくれて助かりましたよ。

by たじまーる (2013-01-27 21:41) 

リュウ

これはちょっとショックですね・・・
買い替え時?
by リュウ (2013-01-28 03:50) 

keroyon

スマホの破損、ショックだと思いますが、
お怪我がなくて何よりでした・・。
by keroyon (2013-01-28 12:23) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
保険ってやはり大切なのですね。 でもたじまーるさん自身がお怪我をされなくて不幸中の幸いでした。
by ネオ・アッキー (2013-01-28 23:00) 

たじまーる

☆リュウさん

破損したときは、正直ショックでした。
昨年の夏に買い替えしたばかりですので。。。
ケータイ補償サービスを利用して、同機種新品を
手配しました。

☆keroyonさん

高いところから落ちないでよかったです。
スマホの破損は、心折れましたが
怪我がなかったうれしさもそのときありましたね。

☆ネオ・アッキーさん

昔のドコモは、落下による破損や水濡れした場合
今回利用しました、ケータイ補償サービスみたい
のはありませんでした。
なので、今回みたいなサービスがないと普通に
携帯買わないといけないのでゾッとします。
でも怪我しなかったことが一番ですね。

by たじまーる (2013-01-28 23:12) 

白

お仕事とはいえ5mは危険な高さですね。たじまーるさんが御無事で
何よりです。今後も怪我だけは注意して下さいね。
by (2013-01-30 20:04) 

たじまーる

☆白さん

高いところで作業することが時々ありますので、
今まで以上に気をつけていきます。
温かいコメントありがとうございます(^-^)v
by たじまーる (2013-02-01 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。