SSブログ

あったかあったか [けいおん]

130124_K-ON_7.jpg
けいおん!第1期 第7話 クリスマスより


先日、1/14(月)関東地方は、雪に見舞われ
また1/23(水)から1/24(木)の夜から明け方にかけて
雪が降る予報がでてますね(一部地域は雨??)

雪は不慣れなので、正直なところ降って欲しくないですねえ。
毎日、車を使ってますので、雪道は避けたいところです (>_<)


雪はもちろん、普段からほんとうに寒い日々が続いておりますね (-_-;)
今回は "けいおん!" を通じて、寒くても心温まるお話をしようかと思います。

写真のシーンは
朝の登校中、仲の良い "平沢姉妹のゆいちゃん(姉)とういちゃん(妹)" が
寒いので寄り添っています。
もちろん寒いから寄り添っているのですが。。。(普段から姉妹の仲いいので)
実は、ういちゃんがマフラーを持ってなくて、ゆいちゃんのマフラー
にくるまってるのです。
反対にゆいちゃんは、手袋が片方ないので、ういちゃんが
ゆいちゃんの素手の方に手袋をあてているのです。

『まさに姉妹愛です♪』

姉妹同士が、このように寒さを和らげるために、お互いを思いやる気持ちが
『心温まりますね』 (^-^)

相手のことを思いやる気持ちってとても大切ですよね (#^.^#)

で、写真のシーンは、"クリスマスの回" のお話の中でのワンシーンで、
平沢家で開催されたクリスマスパーティーの中で
みんなが持ち寄ったプレゼントの交換会で、
(放課後ティータイム&うい&のどか&さわちゃんがパーティー参加)
交換会なので、椅子とりゲームみたくプレゼントをぐるぐる回して
ストップした時に自分の手元に来ているプレゼントがもらえるのです、

平沢姉妹の思いが通じたのか
ゆいちゃんが買ったマフラーがういちゃん
ういちゃんが買った手袋がゆいちゃん

に渡ったので、お互いに持っていない防寒グッズが手に入って良かったです♪

間違いなく、ゆいちゃんは妹(うい)のこと
ういちゃんは姉(ゆい)のことを思って、プレゼントを選んだことでしょう (^-^)

nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 9

(。・_・。)2k

普通のタイヤだと危ないですよね
降らないといいな~

by (。・_・。)2k (2013-01-24 02:31) 

hypo

雪が降ると、現場は雪かきから始まるので倍疲れます、降らなくて良かった!
by hypo (2013-01-24 06:43) 

たじまーる

☆2kさん

普通のタイヤですと間違いなく
あぶないですね(>_<)
雪降らなくて良かったですね♪

☆hypoさん

自分の職場は、雪が降ると
雪かきだけでなく、雪が降ることによって
別の仕事が増えます。
雪降らなくて良かったですね♪

by たじまーる (2013-01-24 14:54) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
雪が降ると鉄道が大幅に乱れるので今回、雪が降らなくてよかったです。
by ネオ・アッキー (2013-01-24 23:05) 

たじまーる

☆ネオ・アッキーさん

鉄道に雪は大敵ですねえ (-_-メ)
関東の鉄道には、常設スプリンクラーないですからね(爆)
とにもかくにも雪がなくてよかったですねえ♪

by たじまーる (2013-01-25 09:14) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

おおーそうなんですね...因みにサウスポーのベーシストの子の
誕生日何時なんですか?....(@^^@)
by alba0101 (2013-01-25 14:21) 

たじまーる

けいおん!に出てきます
サウスポーのベーシスト
秋山澪(みおちゃん)の誕生日は、
1月15日ですよ(*^^*)
by たじまーる (2013-01-25 18:04) 

あおたけ

う〜ん平沢姉妹、似過ぎ・・・。
プレゼント交換会はお互いの思いが通じた結果になって
よかったですね〜。(^^)
by あおたけ (2013-01-25 19:41) 

たじまーる

平沢姉妹は、本当によくにてますよ(((^^;)
ういちゃんがゆいちゃんの髪型に(わざと)したとき
あずにゃんがゆいちゃんだと間違えてしまったり(^-^ゞ
by たじまーる (2013-01-26 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。