SSブログ

クリスマスが終わって [家族のこと]

昨日で "クリスマス" 終わりました、
みなさまいかがでしたでしょうか?

自分は、昨日の夜に家族で普通のクリスマスを過ごしました。
普通でしたが、家族で過ごし食事も満足しましたので良かったですよ (^_-)
イチゴデコレーションのクリスマスケーキ、
(妻の)手づくりのから揚げとシチュー、
あとビール、"いつも飲んでる(檀れいさんの??)金麦" ではなく
"一番搾り" 
いただきました (*^_^*)
"金麦" と "プレミアムモルツ" 350ml・6缶入りの値段を比較した場合、
販売店と販売時期の売価設定で、多少の変動はありますが。。。
"プレミアムモルツ" は、"金麦" の値段の約2倍ほどの開きがあります。
なので 「たじまーる家は、いつも安い金麦なのです(涙)」

娘(2)は 「けーき」「けーき」 と連呼して。。。
一心不乱に、ケーキをやっつけ
大人も顔負けなくらい、大人とあまり変わらない量の 「ケーキ」
食べてたような??
自分と妻は、ご飯ものは、寿司を軽く食べたくらいでしたが。。。
上記ケーキやから揚げ、勿論ビールも高カロリーなので、
すぐ "お腹がパンパン" になりましたよ (*^_^*)

クリスマスが終わったら
お正月ですねえ (^^ゞ

【娘にあげたクリスマスプレゼント】

121225_Anpanman_Ofuro.JPG
①アンパンマンのお風呂であそぶやつ
フロートのように水面に浮く黄色いやつ(島のつもり??)
写真に出ている有名キャラ達も
水面を浮きますよ(笑)

121225_DokinChan.JPG

②ドキンちゃん(クリスマス仕様)
ひさしぶりにUFOキャッチャーで取りました、
ただし1000円投入してしまいました(涙)、
自分は、UFOキャッチャーど素人なのです(爆)
最近のは、アーム両脇つかめればGETとはならず
人形をうまくひっかけて何回か移動させないと
取れなかったりしますね。。。

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
奇遇ですね。 家でいつも飲んでいる第三のビール? は金麦です(笑)
でも、たじまーるさんも素敵なクリスマスをお過ごしになられたようですね(^_^)
by ネオ・アッキー (2012-12-26 22:11) 

リキマルコ

素敵なクリスマスでしたね!
ビールもランクアップ~、うちは麦とポップでした…( ̄▽ ̄;)
by リキマルコ (2012-12-27 18:14) 

さちこ

わたしも良く飲むビールは金麦です☆
プレモルも飲みたいですけど、やっぱりお金が~w
幸せそうなクリスマスですね(^^)
プレゼントもかわいいです♪
by さちこ (2012-12-27 22:17) 

たじまーる

☆ネオ・アッキーさん

金麦、ほんと人気ですよねえ (*^_^*)
値段が手頃でおいしいですからあ!!

金麦のCMって「麦100%でうまい」みたいな
味のアピールを一切せず、檀れいさんの
イメージだけで商品アピールしてますので
ある意味、ビールのCMの手法としては
珍しいCMだと個人的に前から思っています (^_^;)

☆リキマルコさん

たまにはビールランクアップしないと
やっていられないです (^^ゞ
麦とポップは、あまり飲みませんが。。。
実家で飲んだことありますよ (^_^;)

ただし。。。
クリスマス前後は、いろいろ食べて飲んでたり
してましたので、少し太りました(爆)
自分の場合、日常生活で体を動かしている
うちにすぐやせる体質なので。。。
多分大丈夫だと思います、きっと(笑)

☆さちこさん

免許おめでとうございます(さっきブログみましたよ)

アンパンマンは、戦隊ものやヒロインものみたく
一年間で終わらずに、クレヨンしんちゃんやちびまる子ちゃん
みたく、半永久的??に続きそうな作品なので
しばらく揃えつづけることができるからいいですよ \(^o^)/
キャラももちろんかわいいですしね♪

アンパンマンは大人気なので
グッズが売れて、作者(やなせ先生)はきっとウハウハでしょうね(笑)

by たじまーる (2012-12-27 23:02) 

あおたけ

ステキなぽわぽわのクリスマスを過ごされたみたいですね〜(^o^)
オナカがパンパンの娘ちゃんは
さぞかしカワイかったのではないでしょうか〜。
UFOキャッチャー、もう何年もやっていませんが、
私もニガテな方です。。。(^^;)
by あおたけ (2012-12-28 17:17) 

たじまーる

けいおん!風に『ぽわぽわ』な
たじまーる家のクリスマスだったと思いますね(笑)

UFOキャッチャーは、
最近のは、ほんとに難易度上がりましたよね(T_T)

鉄道は、来年春のダイヤ改正で
動向が気になります今日この頃ですね。
by たじまーる (2012-12-29 11:04) 

あおたけ

今年も一年、タイトル通りのHappy×2のほんわかした
楽しい記事をありがとうございました。(^^)
寒い日が続きますので、ご家族の皆様共々、体調などを崩されぬよう、
どうぞよいお年をお迎えください。
by あおたけ (2012-12-31 10:04) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
今年1年大変お世話になりました。 来年もよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2012-12-31 18:56) 

たじまーる

☆あおたけさん

本年は、大変お世話になりました(*^^*)
来年もよろしくお願いいたします(^-^)/
自分が昨日体調崩しました(爆)
今は平気なので。。。
妻と娘は、元気ですよ♪

☆ネオ・アッキーさん

こちらこそお世話になりました(*^^*)
来年もいや再来年もよろしくお願いいたします!!
ネオ・アッキーさんにとって、
2013年かウルトラハッピーになるといいですね♪

by たじまーる (2012-12-31 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。