SSブログ

11/27(火) ブログ開設一周年 [けいおん]

K-ON!_1.png
ブログ開設一周年ということで
"けいおん!デコレーションケーキ" が出てる画像(笑)


11/27(火)をもちまして、当ブログは "一周年" 迎えます \(^o^)/
2011年11月27日に初ブログ記事を書いてましたので。。。 (^^ゞ
ただし、毎日の更新は無理で、都合のいい時に更新してるので、
記事の数(120ちょっと)から平均して3日に一回の更新となります (-_-メ)
今回は(今回も)、自分の大好きな "けいおん!" の画像を織り交ぜてみました。

ブログに関しては、全く経験がなく(アメブロとかYahooブログなどからの転籍はなく)
ゼロから始めました。
ソネプロの皆様のクオリティの高いブログを参考にさせて頂いたり、
ネットや書店にて立ち読み(笑)でブログの書き方を調べたりしました。
本来であれば、ブログを閲覧されている皆様が満足するような記事を更新できれば
理想的なのですが。。。
正直、(自由な表現の場とはいえ)自己満足的な記事が多くてすいません (>_<)

そんな感じですが、今後とも 当ブログ "Happy×2 Everyday" 
よろしくお願い致します (*^_^*)
御指導&御鞭撻も含めて(笑)


ブログをはじめてみますと、
「皆様のブログを訪問していく中で、いろんなことを知り、世界が拡がりました」
例えば、ブログ開設当初は、デジカメの知識は全くゼロで、写真ブログを開設されてる
方の写真を見たり、解説を読んでいくうちに、多少??ですが、デジカメのことを知る
ことができました。
元々好きでした鉄道は、撮り鉄・風景&鉄道コラボの撮り鉄・乗り鉄・食べ鉄(笑)の
ブログを見て楽しませて頂いてること。
アニメは、元々 "けいおん" が好きでしたが、"ストライクウイッチーズ" に出会えたこと、
ストウィは、TVシリーズ1弾2弾繰り返し見る以外には、最近は、1&2のエンディング
コレクションやサントラ聴いてます、そのうち登場人物の秘め歌にシフトするかも(笑)
あとは、歴史について詳しくて分かりやすいブログに出会えたり♪
サッカーねたや旅行記も楽しませてもらって、
そして、日常を綴ったブログを読んで、感動したり共感したりと (^_-)

何よりもいちばんの収穫は 『こうしてみなさまとブログを通じて出会えた』
ことです (*^^*)


K-ON!_2.jpg
"けいおん!HTT初めての学園祭(高校1年生の頃)"
実は、あずにゃん不在の頃の、放課後ティータイム4人の頃の話も
とても好きですよ (*^。^*)
放課後ティータイムが結成してから成長していく姿は、心に感じるもの
がありますよね♪


K-ON!!_1.jpg
"けいおん!!HTT5人揃った姿"
この画像を見ての通り、"ぽわぽわ" で仲のいいメンバーの姿を
感じることができていいですね (*^_^*)
画像のムギちゃんがいちばん楽しそうでいいですねえ♪
"けいおん!" は、女子高生ものとしては珍しく、恋愛要素のない作品なのですが。。。
HTTの彼女達の自然体の日常から、いろんなことを感じることのできる、共感できる
素晴らしい作品です!!!

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

白

ブログ開設一周年おめでとうございます!。
毎回楽しく拝見させて頂いてますよ♪。これからも
「けいおん」含め色んな記事をUPして下さいね。
by (2012-11-26 09:51) 

keroyon

開設1周年、おめでとうございます!
by keroyon (2012-11-26 11:55) 

リキマルコ

ブログ一周年おめでとうございます(*´∇`*)
by リキマルコ (2012-11-26 12:21) 

あおたけ

ブログ開設一周年、おめでとうございまーす!
これからもタイトル通りのHappy×2になるような
記事を期待しています。
この三枚はいずれもジャケットですね。
私のi-phoneにも入っていますよ〜(^^)
by あおたけ (2012-11-26 18:55) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
ブログ開設一周年おめでとう御座います(⌒▽⌒)/゜・:*
これからも楽しみにさせて頂きます!
by ネオ・アッキー (2012-11-26 22:48) 

あるまーき

こんばんは。
1周年、おめでとうございます。
これからも楽しみに読ませていただきたいと思います。
by あるまーき (2012-11-27 00:16) 

プント

1周年おめでとうございます~
3日に一度の更新、すごいと思います。
私なんか下手すると週1回が限界なので。。
by プント (2012-11-27 00:27) 

リュウ

ちなみに27日は唯の誕生ですよ
縁がありますね
by リュウ (2012-11-27 12:53) 

たじまーる

みなさまブログ一周年へのコメント
本当にありがとうございます♪♪♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>

☆白さん

自分の場合、いろいろと興味があること多いので、
悪く言えば中途半端 (>_<)
順次、書きたいことを書いていけたらと思ってます (^_-)
京都は父親の故郷なので、京都へ行く時は
お声をおかけいたします。

☆keroyonさん

いつもコメントありがとうございます♪
正直なところ、keroyonさんの興味のない内容も
今後出てくるかとは思いますが、
その辺御勘弁くださいね (^_^;)

☆リキマルコさん

いつもコメントありがとうございます♪
ケガの方、早期回復を祈っております、
ケガで不便(公私とも)かと思います。
御自愛ください。

☆あおたけさん

画像は、シングルのジャケ画ですねえ (*^_^*)
あおたけさんもけいおんの大ファンになっていただけたら
とてもうれしく思います♪
自分は、最近、撮り鉄全くできていませんので、
そのうち大好きな新幹線の写真撮影できたら
ブログにアップしたいと思います。
来年2/8のN700A(N700系1000番台)デビュー日には、
絶対に東京駅へ参戦致しますので!!

☆ネオ・アッキーさん

ブログは、二年でも三年でも続くように
頑張って参りますので (*^^)v
プリキュアが来年どうなるのかが
気になりますね、
スマイルプリキュアおもしろいので、そのままもう一年やって
ほしいと思ってますよ (^_-)

☆あるまーきさん

自分のブログで楽しませられるか、ハテナ?ですが。。。
自分なりに頑張っていきたいと思います。
あるまーきさんの鉄道写真は、素人の自分から見ても
凝っていて素晴らしいと思いますよ (^_-)

☆プントさん

自分の場合は、更新にムラがありまして
かなり期間が空いてしまったり、
はたまた毎日更新したりと。。。
今後ともよろしくお願い致します <(_ _)>

☆リュウさん

そうなんです、11/27は唯ちゃんの誕生日ですね (*^_^*)
ストウィは、今日はTV第一期(2007)の、坂本さんがシールド効かず
(魔法力の低下)負傷してしまう回の前後(第9話~第11話)見ました♪
ストウィは、本当に最高の作品です!!

by たじまーる (2012-11-28 00:30) 

たじまーる

御訪問していただきました皆様ありがとうございます <(_ _)>

☆qoo2qooさん

いつも御訪問ありがとうございます♪
お菓子を中心としたブログということで
興味深く拝見させて戴いてます。

☆2kさん

いつもレベルの高い御写真見させて頂いてます、
これからも寄らせて戴きます。

☆マチャさん

いつも御訪問ありがとうございます♪
とりあえず一周年迎えることができました。
マチャさんのブログをいつも拝見してまして、
ブログの構成、文章表現、とても素晴らしいです。

by たじまーる (2012-11-28 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。