SSブログ

11/20(火)にしたこと [家族のこと]

121121_K-ON!!_episode12.jpg
けいおん!!第二期 12話・夏フェスより
このシーンは有名です(^^ゞ
さわ子先生とけいおん部の5人(放課後ティータイム)で、夏フェス行ったとき
ムギちゃんが、(屋台の)焼きそばをとても食べたがっていたのですが。。。
焼きそばは、並んでいる途中で売り切れで "放心状態のムギちゃん" のシーン
夏フェス向かうバスのなかでも、ムギちゃんは 「焼きそば食べたい」 と連呼して
ましたから、そうとう心が折れてしまったのでしょう。。。


11/20(火)は、休みでした♪
但し、部屋の片づけ&和室の押入れの整理、掃除をしてました (>_<)
冬物の洋服も出してないのがありましたので、洋服の整理もしてました、
以前より、自分のものがやたらとあふれて来てまして。。。
とりあえずいらないものや絶対着ない洋服は、処分しました、
物の処分の状況としてまだ半分の過程しか終わってませんが (;一_一)
これから12月も近ずき大掃除もしないといけないので、
(みなさまもそうですが)大掃除、"とても×2大変" ですよね (-_-メ)

私ごとですが、昨日11/19は、妻の誕生日でした ??歳の (^^ゞ
11/19は、有名人では、元浦和レッズ→元ブランメル仙台の水内 猛氏や
音楽プロデューサーの松任谷 正隆氏、
あと歴史上の人物ではイギリスのチャールズ1世(笑)
昨日は、自分が仕事でしたので、娘と3人でささやかすぎる??誕生会 at自宅で♪♪♪
娘もいちごショートケーキ大満足で、食べるやいなや 「おいしー」と仰ってました(笑)

正直、(娘のめんどうを含め)家のことをいろいろやらせてしまい、
また妻は、日頃大好きなアニメ鑑賞やファンミーティング等をセーブして
家のことをがんばっていて、なのに自分は、あまりお手伝いをせず 「だめだめ」 です (-_-;)
けいおん! のゆいちゃんよりは、ちゃんとお手伝いはできますが(笑)
そんなこんなで妻に迷惑掛けまくっていますが、今年も誕生日を妻と一緒に迎えられて
『ウルトラハッピークル!!』(スマイルプリキュアの名言です)

121121_kitty&eva_collabo.jpg
キティちゃんとヱヴァンゲリヲンのコラボトートバック(妻所有)
裏面もデザインは同じです、
しかしキティちゃんは、なんでもコラボしてますねえ (^_^;)


なんか今日は、所々文章や内容がおかしくなっててすいません <(_ _)>

nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 9

リキマルコ

奥さまお誕生日おめでとうございます(*´∇`*)
お幸せな感じが伝わってきます(^-^)
by リキマルコ (2012-11-21 07:34) 

keroyon

奥様、お誕生日おめでとうございます!
by keroyon (2012-11-21 12:22) 

白

奥様のお誕生日、おめでとうございます。
夫婦揃ってアニメ好きとか羨ましいです^^。
 
夏フェス、サンダルが脱げて涙目のムギちゃん、キュートでした♪。
私、けいおんは第二期の「修学旅行」からデビューしましたので
それ以前は知らないんです…><。
by (2012-11-21 19:54) 

さちこ

奥さまお誕生日おめでとうございます(^^)/
誕生日にはいちごのショートケーキですね☆
by さちこ (2012-11-22 11:35) 

あおたけ

奥さまのお誕生日、おめでとうございます(^^)
娘ちゃんと三人でケーキを囲むなんて、
幸せいっぱいですね〜☆

ちなみに私が「けいおん!」を見始めたのは
今年になって、映画を見た同僚から薦められてからで、
前記事のシーンも最近見たから覚えていたんですね。(^^)
by あおたけ (2012-11-22 17:22) 

たじまーる

みなさまコメントありがとうございます <(_ _)>
自分の妻への、誕生日コメント感謝です&うれしいです (*^^)v

☆リキマルコさん

そうですねえ、
おかげさまで妻が何事もなく、日々健康であることが
いちばん幸せなことだと思います。
お金持ちでなくとも??家族全員が元気であることが何よりですからね。

☆keroyonさん

こうして無事に誕生日を迎えることができることに
感謝しないといけませんねえ (^^ゞ
自分の周りでも、誕生日を迎えられず、若くして
天国へいってしまった友人や仲間もいますので
誕生日を迎えられることは、幸せなことです。

☆白さん

妻は、アニメ好きで、マンガ本もたくさん持ってます (#^.^#)
特にハガレンの荒川弘先生が一番好きみたいです。
けいおん!は、第一期から全部ご覧になられた方が、登場人物に
愛着??が湧いてきてより一層楽しめますよ♪
白さんの場合、京都ですから、けいおん!の舞台の聖地巡礼が
できますよね(叡山電鉄とかアニメに出てくる鴨川のシーンなど)

☆さちこさん

やっぱり誕生日は、いちごのショートケーキとかデコレーションケーキ
ですよね♪
家族揃ってケーキを食べると、おいしさがさらに増しますよ(笑)

☆あおたけさん

けいおん!は、映画がきっかけなのですね (^_-)
けいおん!は、鉄道と同じではまると大変です(笑)
けいおん!グッズ、なんでも欲しく(揃えたく)なってきますよ。。。
けいおん!は、できたら最初から観ていただいた方が
楽しめますねえ (^^ゞ
踊る大捜査線やのだめカンタービレみたく、TVシリーズを全部
見てから、最後に映画で締めるみたいな (*^_^*)

by たじまーる (2012-11-22 22:23) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
奥様のお誕生日おめでとう御座います(⌒▽⌒)/゜・:*
by ネオ・アッキー (2012-11-22 23:22) 

ねじまき鳥

奥さまお誕生日おめでとうございます。

by ねじまき鳥 (2012-11-23 00:47) 

たじまーる

☆ネオ・アッキーさま

おかげさまで誕生日迎えることができました♪
ありがとうございます (^_-)
プリキュアですが、うちの妻は
ふたりはプリキュア(初代プリキュア)から
見ていますよ (*^_^*)

☆ねじまき鳥さま

誕生日コメントありがとうございます (^_-)
ねじまき鳥さんのブログは、日本のお城が中心の
ブログですが、自分は城については知識が乏しく
すいませんが。。。時よりブログの方寄らさせて
いただきます <(_ _)>

by たじまーる (2012-11-24 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。