SSブログ

家族サービス  [家族のこと]

最近、自分の身の回りの大切なものが壊れてます (>_<)

まずは、ブルーレイディスクレコーダー
いきなりレコーダーが起動しなくなり、ソニーのサービスマンを呼んで
本体の基板を交換してもらい治りましたが。。。
ただしHDDのデータ(300GB分)が、修理上の設定の都合で
すべて消えてしまいました (T_T)
みなさまも、必要なデータは、何が起こってもいいように
まめにデータを本体から移したほうがいいですよ。

次は携帯電話 DOCOMO GALAXY SⅢSC-06D
急にカメラが起動しなくなり、電源OFF→電池パック取り外し&再装着→電源再ON
したら起動できたのですが。。。
また数日後にカメラが起動しなくなり、DOCOMOショップへ行って来て
現在メーカ修理対応中です。
DOCOMOショップ行った際、必要データを代替機種へ移してもらったのですが
結局二時間近く時間かかりました (>_<)
スマホのデータ移動は、とても面倒なんですね。。。
スマホはパソコンと一緒ですからいろいろと設定が慣れてないと面倒だと思いますよ。
ちなみに代替機種は "AQUOS PHONE SH-06D" です。

さらに自分で壊したというか傷つけたと言うか。。。
昨日の10/30(火)の朝、狭い道を走っていて、車(トヨタのNOAH)ボディこすりました。。。
道が狭くて曲がりきれず、右折した時、右側後ろをやっちゃいました (T_T)
右折する前にも、道がとても狭くて車が木の枝に当たって
ガラスとサイドミラーに傷をつけてしまいました。
ボディこすった箇所は、イエローハットへ行って、コンパウンドを購入して磨いたのですが、
完全に綺麗にはできなかったですね(遠くからみると傷は目立たないのですが)
ただ交通事故を起こさず、また相手の物を壊さなかったことがせめてものの救いかと
思いました (-_-メ)

『(これからは)気を付けて運転します』


家族サービスということで
10/20(土)にですが、昨日傷つけた車で。。。 (>_<)
横浜へ行ってきました。
8月以来、家族で遠くへ出かけてなかったので
久し振りにお出かけしました♪

行き先は "アンパンマンミュージアム" "中華街" 
あと "横浜市内適当にドライブ(笑)" です♪
娘(2)が主役のお出かけなので、 "アンパンマンミュージアム" に
しました (^^)


写真は全て、現在修理中の携帯の DOCOMO GALAXY SⅢSC-06D にて撮影

20121020_111322.jpg
首都高速横羽線 平和島P.A下り側より平和島料金所を望む

20121020_121344.jpg
アンパンマンミュージアムにて コキンちゃん(ドキンちゃんの妹)

20121020_132810.jpg
アンパンマンミュージアムにて やなせ先生作 アンパンマンの絵

20121020_132902.jpg 
アンパンマンミュージアムにて やなせ先生作 バイキンマンの絵

20121020_132822.jpg
アンパンマンミュージアムにて やなせ先生作 ドキンちゃんの絵

20121020_132049.jpg
アンパンマンミュージアム外からランドマークタワー方面を望む

20121020_151729.jpg
アンパンマンミュージアム ジャムおじさんのパン工場
アンパンマンミュージアムのショッピングモールの中でも
人気のあるお店(パン屋さん)です♪

1351388786675.jpg
ジャムおじさんのパン工場の包装箱(この写真は妻の携帯で撮影)

1351390457070.jpg
ジャムおじさんのパン屋さんでは
アンパンマンのキャラクターの顔のパンが購入できます
写真はドキンちゃんのパンです(この写真も妻の携帯で撮影)

20121020_171531.jpg
山下公園駐車場前の交差点から見た夕方のマリンタワー

20121020_172414.jpg
横浜中華街東門交差点から見た朝陽門

中華街は、妻とは横浜には、何回も来てはいるのですが。。。
実は行ったことがありませんでした (^^ゞ
シーパラ、ラー博、山手の洋館や外国人墓地、(今はない)カレーミュージアム
神奈川県民ホール等いろいろ行ってるのですが、
なので今回やっと中華街訪問しました。

nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

keroyon

あらら・・。
いろいろと大変だったんですね・・。
車の件、大事にいたらなくて何よりでした。
明日からですもんね!

ブルーレイ、
いつも使いながら、ふと思うことがあります。
「これ、壊れたらどうなるの??」って。
ドラマも、ためないで見たほうがいいですね・・。
by keroyon (2012-10-31 12:20) 

koume

今日他の方のブログでも、続けざまに壊れた記事を見ました。。。
ホント、続く時って続くもんですよね^^;;
スマホは時間かかって大変ですよね…。
ドキンちゃんのパン可愛いですね~。
アンパンマンミュージアム…可愛らしい~^^
by koume (2012-10-31 21:54) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
壊れるものが続く時は続く事が多い様な気もしますね・・・。 スマホ早く直るといいですね。 やはり使い慣れていたものの方が良いと思うので。
横浜中華街に行かれたのですね~ 素敵な家族サービスだと思います(^_^)
by ネオ・アッキー (2012-10-31 23:22) 

白

ドキンちゃんに妹いるの知りませんでした^^。

by (2012-10-31 23:59) 

あおたけ

身の回りのものが次々に壊れちゃう・・・
ちょっとショックですよね〜(>_<;;;)
でも、まだ「モノ」なので、
自分の身や大切な家族ではないだけでも良かった・・・
と、前向きに考えましょう〜(^^)

ジャムおじさんのパン工場、
やっぱり「アンパンマン」はのキャラパンは
アンパンなのでしょうね〜(^^)
by あおたけ (2012-11-01 09:52) 

matamin

ブルーレイに携帯に車 ><
これはちょっと痛かったですね。

後半の横浜のお話はいいなあ。
うちの娘もアンパンマンが大好きで、
まだあまり言葉もしゃべれない頃から
キャラクターを指差すと名前を答えてました ^^

by matamin (2012-11-02 23:45) 

たじまーる

今回もコメントレス遅くなりましてすいません (T_T)
理由は、UPしました最新のブログに書いてあります。。。

☆keroyon さん

ブルーレイは、使ってると
いずれ壊れますので。。。
(特に)重要なデータは、まめに保存してくださいね (^^ゞ
そうしないと自分みたいな目に遭いますので (>_<)

☆koume さん

ほかにも、アンパンマンのいろんなキャラクターのパンありましたが
どれも可愛いです♪
手間がかかる??のか、全種類300円といい値段します (^_^;)

☆ネオ・アッキー さん

就職前に家族サービスしないといけない(まずい)と
思いましたので。。。
じつは壊れたGALAXYよりも代替機種のAQUOSPHONE(シャープ)の
方が、国産なので使いやすかったです (^^ゞ

☆白 さん

じつはドキンちゃんに妹がいます、
コキンちゃんは、うそ泣きの名人というのが特徴みたいです (^_^;)

☆あおたけ さん

人への被害ではなく、物のダメージでまだ良かったと思います。
人と違って、物でしたら代わりがありますからね。
アンパンマンのパンは、もちろんアンパンですよ (^-^)

☆matamin さん

うちの娘は、指を指してもアンパンマンのキャラの名前は
まだ言えてません (>_<)
徐々に名前は教えて行きますよ (*^_^*)
スマイルプリキュアのキャラの名前でしたら
少し言えるかな♪

by たじまーる (2012-11-05 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

昨日&今日資格試験まであと一週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。