SSブログ

秋の写真 [資格試験]

最近は、気候も秋らしくなり寒暖の差が出てきました
今日この頃ですね (^^ゞ
今回で記事数は "113" です。
鉄的に言うのならば "近郊型電車の113系" を
思い浮かべるのではないでしょうかね (*^。^*)


秋の花ということで "コスモス" の写真をUP致します。

GALAXY S Ⅲ SC-06D(スマホ)にて撮影
撮影場所:妻の実家の近く

一週間前に、妻の実家の近くを散歩した時に見かけた "コスモス" です。

20121008_120056.jpg

20121008_120330.jpg

20121008_120359.jpg


先日のブログにて、お話をさせて頂きました
"就職先の仮内定" ですが、おかげさまで10/12(金)付で
"正式採用" となりました。

就職先では、設備管理(ビルメンテナンス)に携わっていきますが、
設備管理に必要な資格ということで、今週の水曜日(17日)に
二級ボイラー技士試験の受験をします。
現在、必死に勉強中です (>_<)
正直、余裕もってやればいいのに。。。(と思われますが)


20121014_222500.jpg
二級ボイラー技士試験のテキストと過去問

危険物・電気工事士・消防設備士の試験もそうですが、
過去問を分析して徹底してやることが(自分は徹底してやれてませんが。。。)
この類いの試験についての合格への近道だと思います!!

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

keroyon

正式採用、よかったですね!!
ホッとされたことでしょう・・・。
試験がまだ続くようですので、お体大事にして
乗り切って下さいね・・。

コスモス、秋を感じますね(^^)
by keroyon (2012-10-15 12:16) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
正式採用おめでとう御座います(⌒▽⌒)/゜・:*
まだ試験が続くのですね! 頑張って下さい。
113系ですか~ 懐かしいですね。 スカ色の113系を個人的には思い出しますね!
by ネオ・アッキー (2012-10-15 22:39) 

白

正式採用、おめでとうございます!。ボイラー技士の試験も頑張って下さい。

けいおんの新刊が最近出たんですね。読まれましたか?って試験が終わってからですかね^^。

by (2012-10-15 23:56) 

リキマルコ

試験明日ですね!
リラックスして望んでください(^-^)
by リキマルコ (2012-10-16 13:41) 

matamin

お仕事よかったですね ^^
おめでとうございます。
今日の試験も頑張って。
フレーフレーたじまーるさん!
by matamin (2012-10-17 09:38) 

たじまーる

個人的な件(採用の件)で、コメント本当にありがとうございます (*^_^*)

☆keroyon さん

二級ボイラー技士の試験は、先日終わりました。
一日仕事をされてますと(拘束時間等条件ありますが??)
資格の勉強するのは、きついのですが。。。
今回については、就職活動しながらの勉強でしたので
正直きつかったですよ (>_<)

☆ネオ・アッキー さん

113系は、仰る通りスカ色のイメージが自分的にも強いです!!
千葉でも数年前までは、スカ色の113系は、見飽きるぐらい
あったのですが。。。
今では絶滅とは、なんだか不思議な感じがします (T_T)

☆白 さん

二級ボイラー技士の試験終わったら、
早速、けいおん!大学編を読みました (^-^)
放課後ティータイム以外にも新キャラ(ライバルバンド)が
出て来てましたねえ♪
けいおん!高校編も近々単行本出ると思います♪

☆リキマルコ さん

試験は、今??持ってる実力は、出し切りましたが。。。
勉強??不足で、今まで見たことない問題も出題されて
いくつか答えられませんですが、多分受かっている(と思います)。

☆matamin さん

資格試験は。。。
実は、来月(第三種冷凍機械責任者)もあります (>_<)
今、やれることに向かってやるだけですよ!!
応援ありがとうございます (^-^)

by たじまーる (2012-10-19 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。