SSブログ

近況報告 [資格試験]

120826_shobosetsubishi.jpg


前回のBlogにて掲載しました "消防設備士 乙種第6類(消火器)"
8/26(日)受験して来ました。
結果は、9/26(水)発表です。

問題内容は
マークシート選択30問、
ペーパー実技試験(記述式)5問でしたが、
実技の5問と言いましても大きな設問で5問ありまして 問題1の1、1の2、1の3
みたいな感じで問う問題構成でした。

ペーパー実技試験(記述式)は、機械ではなく人間(採点者)が、問題一つ一つ
文章をチェックして採点をして行くため、時間を要します。
なので合格発表が遅いのです (>_<)
『早く結果知りたいです。。。』

ペーパー実技試験は、全問記述してきた(文章埋めてきた)のですが、
確認したら、間違えた語句や説明をしている所がありましたので。。。
その辺でどれだけ減点されるかで "合否が決まってくる" と
思います。 


あと、昨日で "低圧電気取扱業務特別教育" が修了しました。
尚、講習の終了テストで合格点達してれば、終了証が交付されます。
現在、学校で電気工事を学んでいるのですが、
電気工事士の資格を取得するだけでなく、カリキュラムで
低圧電気工事の安全と事故防止の為に、今回みたいな
講習を行ったのです。

低圧電気取扱業務特別教育とは_(社) 安全衛生マネジメント協会様

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

keroyon

結果が分かるまで、落ち着きませんね・・・。
こういうときの1ヵ月は長く感じそうですね・・。
よい結果が届きますように・・。
by keroyon (2012-08-30 12:00) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
試験お疲れ様です! まぁ「果報は寝て待て」といいますからね。 
良い結果になることをお祈り致しております。
by ネオ・アッキー (2012-08-30 22:39) 

たじまーる

コメントありがとうございます♪

☆keroyon さま

そうなんですよ (^-^ゞ
結果が出ないと1日が長く感じます。。。
良い結果が届くの待ってます (^_-)

☆ネオ・アッキー さま

果報は寝て待ちます(笑)
マークシートだけの試験でしたら
当日発表あったりするのですが。。。
例えば危険物取扱者試験とかはね (^_^)


 
by たじまーる (2012-08-31 07:20) 

macinu

ドキドキですね~
by macinu (2012-09-01 13:15) 

たじまーる

☆macinu さま

コメントありがとうございます♪
仰有る通り 『ドキドキ』 してますよ (・・;)
早く結果が知りたいです。

by たじまーる (2012-09-01 14:24) 

リキマルコ

お疲れ様でした、発表までの間落ち着かないですね…!
きっといい知らせが着ますよ~o(^o^)o
by リキマルコ (2012-09-02 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

明日は211系 at 千葉駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。