SSブログ

8/18(土) スマイルプリキュア&パンダ その1 パンダ編 [家族のこと]

先日、予告しました
サンシャインシティ "スマイルプリキュア! ウルトラハッピーカーニバル"
上野動物園 "パンダの リーリー♂ シンシン♀"

8/18(土)は、先にプリキュアの方に行ったのですが。。。
プリキュアの方は、内容がかなり多く、更新が大変になりそうなので、
まず "上野動物園のパンダ" の記事をアップさせて頂きます (*^_^*)

写真のパンダは、2枚とも "リーリー(オス)" の方だったと思います (^^ゞ
"リーリー♂ シンシン♀" という撮影の区分けをせず、
(慌てて)撮影してしまいました (T_T)
観客が多くて見学する順番があったので(長居できなかったので)
短時間で落ち着いて写真を撮影できるかが
パンダに限らず、次回以降の撮影課題となってしまいましたね。

写真は、前列でも普通に撮影したら、パンダの顔が小さくなってしまうので
コンデジのズーム機能を使いました。
フルマニュアルでの撮影ができないコンデジなので、画質は落ちます (T_T)
状況としては、ズーム設定が優先され、絞り値の設定が、マニュアルではできなかったのです。


120818_Panda_3.jpg
ジャイアントパンダ 入口

120818_Panda_2.jpg
リーリー(オス) だと思います??

120818_Panda_1.jpg
リーリー(オス) だと思います?? その2

120818_Ueno_Zoo_2.jpg
ジャイアントパンダの入口付近にあった モニュメント
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

(。・_・。)2k

可愛いですね
でも 食べてる姿は やっぱ獣っぽいかな(^^;

by (。・_・。)2k (2012-08-21 01:08) 

あおたけ

パンダ、カワイイですね〜。
でもたしかにオスとメスの判別は難しいかも。。。(^^;)
赤ちゃんパンダは残念でしたが、
この二頭にはまた頑張ってもらいたいですね(^^)
by あおたけ (2012-08-21 09:44) 

keroyon

パンダ、かわいいですね~~~(^^)
癒されました~。
by keroyon (2012-08-21 12:29) 

たじまーる

みなさま、コメントありがとうございます♪

☆(。・_・。)2k さま

娘がTVでパンダが出てくると
夢中になって見ます (^^♪
なので、かわいいパンダを見せに連れて行きました、
でも、ササを食べている姿は、獣と化してマスね (^^ゞ

☆あおたけ さま

先月は、シンシンが産んだオスの赤ちゃん、
新しい命が途絶えてしまって残念でした。
かわいい子供パンダがはやく増えるといいですね (^-^)

☆keroyon さま

パンダは、ほんとかわいいですよ (*^_^*)
もっとじっくり見て帰りたかったですよ。


by たじまーる (2012-08-22 05:51) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんにちは。
以前上野に行った時に上野動物園にいって、パンダやホッキョククマとか見てきました。涼しくなったらまた行ってみたいです(^_^)
by ネオ・アッキー (2012-08-26 15:46) 

たじまーる

☆ネオ・アッキー さま

レス遅くなりましてすいません (T-T)
今回は、プリキュアがあったりしたので。。。
上野動物園は、パンダ以外は、ほとんど見ない
で帰ってしまいました (>_<)
今度は、ホッキョクグマなど見てみます (^-^ゞ

by たじまーる (2012-08-29 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。