SSブログ

小湊鉄道 at 五井駅 [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

"五井駅の小湊鉄道" の写真を掲載致します ( ゚▽゚)/
資格取得の為に平日学校に通ってまして。。。
学校の最寄駅が五井駅なのです (*・ェ・*)

今回掲載写真の小湊鉄道HP

"鉄道写真のクオリティ" は。。。自分がよく訪問をしている
"gardenwalkerさん" や "あおたけさん" のBlogの鉄道写真と比較したら
「雲泥の差」ですが。。。
日頃、自分が目にしている鉄道の様子をお伝えしたく
今回掲載をしてみました (・・*)ゞ

尚、学校行く時は、デジカメを携帯してませんので。。。
携帯カメラでの撮影写真となりますので、その辺ご了承ください (´_`。)


120425_P-01B.JPG
①撮影に使用した携帯は "DOCOMO P-01B" です
"けいおん" の着せ替えツールと "けいおん" のマチキャラを常駐させてます

120425_P-01B (2).JPG
②"DOCOMO P-01B" プライベートウィンドウ
"けいおん" の着せ替えツールに連動した画像です


120425_kominatotetsudo (8).JPG
③五井駅連絡橋から見た 小湊鉄道車庫


ここからは。。。
小湊鉄道車庫の敷地に入って(ちょっとだけですが)
接写してきました (*^_^*)
関係者の方に「ちょっとだけ見させてください」と
言って許可は得てます (^_^;)
尚、接写した車両は
数十分後に養老渓谷へ向かう列車として出発するために
エンジンが動いてました (^_-)

120425_kominatotetsudo (6).JPG
④小湊鉄道車庫 車両接写1

120425_kominatotetsudo (2).JPG
⑤小湊鉄道車庫 車両接写2

120425_kominatotetsudo (5).JPG
⑥小湊鉄道車庫 車両接写3

120425_kominatotetsudo (7).JPG
⑦小湊鉄道車庫 車両接写4

120425_kominatotetsudo (3).JPG
⑧小湊鉄道車庫 車両接写5

120425_kominatotetsudo (4).JPG
⑨小湊鉄道車庫 車両接写6


あと内房線ホームからも撮影しました (#^.^#)

120425_kominatotetsudo (10).JPG
⑩内房線ホームから 小湊鉄道車庫

120425_kominatotetsudo (9).JPG
⑩内房線ホームから 小湊鉄道発車ホーム

分かりづらくてすいませんが。。。
左側の車両は、④~⑨の写真の車両です (*^。^*)
撮影した少し前に、右側の車両と連結してたようです (^^ゞ
右側の車両はサボに "上総牛久行" と書いてありましたよ (#^.^#)

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

あすぱい

五井といえばジェフ市原時代に行った臨海ですね、サマナラカレーは食べられませんでしたが。
by あすぱい (2012-04-26 20:30) 

たじまーる

おはようございます♪
コメントありがとうございます(^○^)

サマナラカレー。。。知らなかったです(;_;)
店は五井にあるみたいで(^^ゞ
ちなみにフクアリでも臨海でお馴染みの
サマナラカレー食べることできるんですねえ(^_-)
by たじまーる (2012-04-27 07:29) 

あおたけ

毎日この車両を見ている方だからこそ感じられる目線や角度。
なかなか迫力ある小湊の車両を、堪能させていただきました。
許可を得て車庫に止まっている車両に近づけるのは、
今となってはなかなか貴重なことですよね〜(^^)
by あおたけ (2012-04-27 09:53) 

たじまーる

あおたけさんこんばんわ (^_-)♪
コメントありがとうございます (^○^)

『奥には入らないでください』と言われましたので(^^ゞ
"邪魔にならない程度" までの撮影でしたよ(^.^)
写真の構図は、『ただ単にちかづいているんです』と
伝わりそうなイメージは一応しては見ましたが。。。

by たじまーる (2012-04-27 18:57) 

matamin

私、電車の写真好きです。
風景にとけ込んでるのが好きかな。
今回の中では③が好きです。
遠くで並んでる電車がかわいい。
by matamin (2012-04-29 21:44) 

たじまーる

mataminさん こんばんわ ( ゚▽゚)/
コメントありがとうございます ♪(o ̄∇ ̄)/
あとmataminさんでちょうど "200nice" でしたね♪

自分のBlogの電車の写真って。。。
正直、好きなだけで、ただ単に撮影しているだけですねえ ヾ(・ε・。)
作品の質から言ったらお恥ずかしい限りですが。。。
好きってだけで撮影している写真をこれからも
見て頂けたら幸いです (*・.・)ノ 
 
by たじまーる (2012-04-30 00:20) 

gardenwalker

こんばんは
月崎駅のコメントありがとうございました
私なんかからしますと
毎日この景色を見てらっしゃること事体
羨ましいです!
機関区に並んだキハは壮観ですね~^^/
by gardenwalker (2012-04-30 21:47) 

たじまーる

gardenwalkerさん こんばんわ (* ^-^)ノ
コメントありがとうございます (^○^)

小湊鉄道は、遠方から来る方にとっては
場所的に(アクセス的に)。。。いろいろ大変かと存じます (*^_^*)
③の写真、五井機関区の遠景写真は、
五井駅の東西連絡橋より見える景色で
毎朝&毎夕に自分が見る光景です (^^ゞ
今回の写真には載せてませんが。。。
五井駅の内房線ホーム側より車両の連結作業を
タイミングによっては見ることもできます ( ̄▽ ̄=)
直線区間を飛ばす列車のリアルなレール音や
踏切通過するときの汽笛の音も聴いたりと
そんな恵まれた環境に感謝をしてます <(_ _*)>  
by たじまーる (2012-04-30 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。